10月22日(火)放送の「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)では、「パフェの世界」と「進化する車の世界」を紹介。

【写真を見る】マツコが味わう、予約2週間待ちの“最強パフェ”SHOT

今回「パフェの世界」を語るのは、“とあるパフェ”に出会って以来、500以上のパフェを食べるほどハマってしまったという小泉亮祐氏。今では数日間パフェを食べないと喉が渇くように“パフェが渇く”ほどだという。

そんな小泉氏が、フルーツのおいしさを最大限に引き出す「食感の良さ」「味の変化」「カッティング」の“パフェ3か条”を解説しながら、それぞれの特色が色濃く出ている1品をマツコデラックスに紹介する。

さらに、その“パフェ3か条”全てを兼ね備え、予約が2週間待ちという人気店の“最強パフェ”をマツコが味わう。

■ 「日本は今空前のキャンピングカーブーム」

そして、「進化する車の世界」を語るのは、キャンピングカーで年間60日以上も寝泊まりしているという渡部竜生氏と、車のガールズコレクションを開催したというNAO氏の2人。

現在、運転支援やドライブアシストなど加速的に進化している車だが、楽しみも多様化している。老朽化などの理由により劣化や故障をした車を復活させるレストアや、アウトドアなどの趣味に特化した車も人気を集めている。

20年前に猫とアウトドアが大好きな女性と結婚した渡部氏は、奥様のリクエストに応え、ペットと一緒に遠出ができるキャンピングカーを購入して以来、その魅力に取りつかれ今やその道の専門家として活躍している。

渡部氏曰く「日本は今空前のキャンピングカーブーム」とのことで、毎月のように全国各地でフェアが開催され、納車までに1年かかるほどだという。

番組では、渡部氏が進化したキャンピングカーの魅力、最新車種を紹介するとともに、日本で一番大きいキャンピングカーに乗り込み、その間取りや装備を確かめる。

また、リビングやベッドルーム、3口コンロのキッチンやクイーンサイズのベッド、シャワーとトイレやウォークインクローゼットまで完備された車を披露。

■ カスタムに800万円以上!

一方、安室奈美恵の曲に感化されて一念発起し、2年前に車好きの女性のためのファッションショーを開催したというNAO氏は、19歳という若さで車の魅力に取りつかれ、レジの仕事から自動車整備工場の受付に転職。

それ以来、さまざまな工場を転々としながら車いじりを学んだというNAO氏は、今まで乗り継いできた車遍歴と魅力、カスタムに800万円以上も注ぎ込んだという愛車をスタジオで披露する。

また、渡部氏とNAO氏が2019年で最も注目しているという、開催目前の「東京モーターショー2019」の見所と、発表前のコンセプトカーの魅力をスタジオで楽しむ。(ザテレビジョン

500以上のパフェを食べるほどハマってしまった小泉亮祐氏