10月22日(火)より全国放映される明治「Meltykiss」(以下、メルティーキッス)の新TVCM「洋酒を注ぐ」篇で、新垣結衣が大人の色気漂うメガネ姿を披露する。

【写真を見る】「ウエディングドレスが似合う女優」にも選ばれた新垣結衣

新垣は、2011年に同CMに起用されて以来、今回で9回目の出演。例年と違い、洋酒チョコレートをメインにしたため、いつものかわいらしいメルティーキッスのCMから少し変わって、衣装や雰囲気が少し大人な雰囲気に。

ノースリーブのワンピースにショール、ハーフアップのヘアスタイルメガネクラシックな洋館の雰囲気と相まって素敵に仕上がっている。

CMの中でも特に印象的なのは、新垣の「ヤバイです」というセリフ。

真顔で、少しシュールにおいしさを語るこのカットは、実は数テイクで監督のOKが出たもの。直前のチョコレートを味わうシーンや表情豊かなシーンからのギャップも魅力的で、新垣のさまざまな一面が垣間見ることができる。

また、メルティーキッスの歌「冬のkiss」も今回はピアノとグロッケンで仕上げ、より上質で大人な世界観になっている。

新垣結衣コメント

――CM撮影はいかがでしたか?

今回のCMは何年かぶりにイメージとか世界観が変わりまして、一面真っ白というよりは、洋酒ということで大人っぽいセットの中で、大人っぽい衣装を着ていつもと違う雰囲気で挑戦できて、とても新鮮でした。

口にした瞬間おいしすぎてついつい出てしまった決めゼリフにもぜひ注目してみてください。

ヤバイです」

――新垣さんの冬の楽しみは何ですか?

冬の楽しみはニットというか冬服がとても大好きなので、またそれを着られる季節がやってきたというだけでとてもうれしいです。

肌寒い時に思いっきり厚着をしてぬくぬく過ごすのが好きです。それが楽しみです。

――今年のメルティーキッスの味はいかがでしたか?

「くちどけラム&レーズン」と「くちどけブランデー&オレンジ」のどちらもメルティーキッスのおいしさはそのままに、少しぜいたくに味わいたいなとそんな洋酒チョコレートとのことで「洋酒と果実のとろける出会い」がポイントです! ぜひ試してみてください。

そして、いつものメルティーキッスは雪のようなくちどけで今年も変わらぬおいしさです。

食べるとつい、幸せになってしまうと思います。どちらもよろしくお願いします。

――最近あったとろける出会いはなんですか?

とろける出会いなのかはちょっと微妙なんですけど、お部屋の片づけをしている時にアクセサリーボックスというか小物ボックスがありまして、それを整理しようと思って全部出してみたら、小学校高学年とか中学生の時に付けていたようなアクセサリーがたくさん出てきて、当時の青春時代の空気感とか、ちょっと背伸びして買った大人っぽいネックレスとかそういうのが出てきて昔の記憶を思い出しまして、それがなんかちょっととろける感覚でした(笑)。(ザテレビジョン

新TVCMで大人の色気漂う新垣結衣