[記事提供:Make Value Spirit – あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に愛される方法(https://makevalue-spirit.com)]

 「アファメーション」って聞いたことがありますか?

私がやっているセッションやレッスンでもがんがん取り入れているのですが、このアファメーションを使うと、

・恋愛が劇的に変わる
・お金を稼げるようになる
・顔(表情)が変わる

という効果が出やすいのです。

なんと、最短で21日後に出るケースもあるんです!

なぜかというと、アファメーションは潜在意識に直接働きかけるので、「夢が叶う」実現力が半端ないからなのです。

私たちが「幸せになりたい」と言っているとき、ココロのどこかでは「幸せになる方法なんてない」「幸せにはなれない」と思っています。

この「間違った思い込み」を取り外して書き換えるのがアファメーションなのです。

アファメーションとは?


アファメーション(affirmation)とは、ラテン語アフィルマレ(affirmare・肯定する)という語源から来ている言葉。

「自分自身に対する肯定的な宣言」という意味です。

つまり、自分自身に向けて、「私は幸せです」「私はお金持ちです」と肯定的な言葉で宣言をする事で、潜在意識に働きかけていき、その言葉を現実化していくという方法です。

潜在意識とは、人の意識の90%を担当する大きさなので、この部分を書き換えることで、効果が抜群に早く出るのです。

・合わせて読みたい→
職場に嫌いな人がいてストレス…対処法は?(https://cocokara-next.com/stress/stress-in-the-workplace/)

アファメーションのやり方

では、どうやってアファメーションをすればいいのか?

その流れをご紹介です!

理想をイメージする

何を実現したいか、どんな自分になりたいか、理想の自分を具体的にイメージしてみましょう。

例えば、

・お金持ちになりたい
・仕事で成功したい
・一生愛されるパートナーに出会いたい

など、なんでもOKです。

あなたが望むものをイメージしていきます。

理想を肯定文で宣言する

いよいよアファメーションの文を書いていきます。

文章は全て肯定文で書きましょう。これがポイントなのです!

例えば、

・節約してお金を貯める
・残業しないで土日を休む
・彼がモトカノと別れて私のもとに戻ってくる

なんていう言葉は、「残業」「節約」「別れ」っていうマイナスの言葉が入ってしまっています。

脳は「否定」と「肯定」の区別が付かないので、否定の言葉をピックアップして、否定の言葉を「現実化」させてしまうのです。

なので、

・必要だと感じるだけのお金が貯まる
・土日を休みとし、自分の時間が充実している
・私は彼から再度愛されて幸せです

に書き換えてみましょう。

また、潜在意識の中で「私はお金持ちだ」というイメージが出来ない場合があります。

なぜなら、「まだ手に入れていない、ずっと手に入らない」と思い込んでいるから、です。

そして、「手にした」ときの経験がないので、イメージできないからなのです。

「そうなったように書いてみる」というのが苦手。。。と思ったら、

「私はお金持ちに向かっている」

「お金持ちになる内定が出ている」と思い込んでみましょう。

今はそうではなくても、そうなると決まっている、と思わせることで言葉と潜在意識の「ズレ」がなくなっていきます。

アファメーションは1人称

アファメーションには必ず「私は」と言う言葉を入れます。

なぜなら、アファーションで変えるべきは、相手ではなく自分自身だからです。

なので、文章も

・私は幸せです
・私は充実しています

というような文章=自分が・・・という文章になります。

現在形で表現しよう
アファメーションは未来のことではなく過去のことでもなく、常に現在形で表現します。

なぜかというと、

「○○になりたい」という言葉は、

「今は○○という現実になれていない現状」をイメージしてしまうからです。

「今はお金持ちじゃないけど、お金持ちになりたい」ではなく、

「私は既にお金持ちだ」という書き方をすることでポジティブな言葉になるはずです。

具体的に書いていこう
例えば、あなたが感じる「お金持ち」というのはどれくらいのことでしょうか?

それがイメージ出来る具体的な数字や場所などを入れていきましょう。

そうすることで、どんどんイメージが具体化されていきます。

例えば、

・年収は3000万
・○○のエステに通っている
・年に一度はハワイに旅行にいく

など、具体的な場所と数字があればあるほどイメージしやすいのです。

アファメーションは習慣化していこう

そしてアファメーションを実践するときは最初からたくさんのアファメーションを作らないことがコツ。

できれば、少しずつ増やしていきましょう。

これは、成功法則と同じ原理なのですが、1つが叶うと、潜在意識の中で「叶った」「手に入れた」という経験がインプットされます。

そして、1つ「叶った」という経験が自信やパワーとなって次のことを叶える原動力になるのです。

それがまた新しい経験を生むので、相乗効果でどんどん叶ってくのです。

まずは少しずつやっていくことをおススメしています。

アファメーションにおススメの例文

恋愛におススメの例文

・私は○○さんと付き合っていて、今とても嬉しいです
・3年後、私は○○さんと結婚します。
・彼とはいつまでも仲が良く、毎日笑顔で過ごしています。
・私は大切な人に愛されています。
・私はずっと愛し愛される人と出会っています。
・私は大切な人に毎日笑顔で「ありがとう」を伝えることが出来ています。
・私は一生○○さんから愛される価値のある女です。
・彼は毎日私をテイクケアしてくれます。
・私は大切な人からのどんな言葉も幸せに感じることができます。
・私はありのままの自分を○○さんの前で見せることが出来ています。
・私は○○さんに再び愛される女です。
・私は毎日を彼と過ごせて幸せです。

お金におススメの例文

・私は大好きな仕事で成功して、年収3000万円を超えています。
・毎日どんどん豊かになっていきます。
・私は好きなことをするだけで、お金が入ってきます。
・私はいつも十分なお金があります。
・私はお金に愛されています。
・起業した会社が成功しています。
・私は十分な富を手にして、お金を循環させています。
・私は天職を見つけることができています。
・私はお金が大好きです。

人間関係におススメの例文

・一生大切にしたい親友と出会って、私は楽しく暮らしています。
・私はとてもステキな人に囲まれて暮らしていて、毎日が幸せです。
・私はみんなから好かれていて、毎日楽しく笑顔で過ごしています。
・私は大切な仲間と充実した毎日を過ごしています。
・私は毎日友人との会話が楽しいです。
・私は素敵な人たちと人生をシェアできています。

ココロに関する例文

・私は毎日どんどん幸せになっていきます。
・すべてうまくいっています。
・私は必要なものを全て持っています。
・私は自由に生きています。
・私はお金の神様に愛されています。
・私は宇宙に愛されています。
・私はとてもリラックスして過ごしています。
・私は夢がどんどん叶っています。
・今日は最高の 1 日になります。

まとめ

いかがでしょうか?

多くの人が「引き寄せの法則」を用いたり「アファメーション」を使ったりして夢を現実化しています。

私自身も、

・OLをやめて起業する
・自由な仕事スタイルを手にする
・年に数回は海外にいく
・「宝くじ当たらないかな」なんて思わなくなる
・大切なパートナーと人生をシェアする

など、どんどん、どんどん叶っていきました!

女性には女性の脳科学があって女性には女性のアファメーションがあります。

もうちょっと知りたい!!!て思う方はこちらをチェックしてみてくださいね

[記事提供:Make Value Spirit – あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に愛される方法(https://makevalue-spirit.com)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

人生を劇的に変えてしまう「アファメーション」の本当の意味とその効果とは