10月20日放送の「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系ほか)で、有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志手島優が、モト冬樹の自宅を訪問。モトが、結婚できない有吉にアドバイスをするシーンがあった。

【写真を見る】モト冬樹、夫婦仲良く変顔SHOT

今回は、世田谷区・桜新町で手土産をお買い物。田中は以前桜新町に住んでおり、「ビデオ屋さんでアダルトビデオレンタルしていた(笑)」と告白。一方の有吉は、「家族ができたら住みたい街」と語った。

輸入食材の店「カーサ・アンジェリーナ」で手島と合流すると、有吉はさっそく手島所属のユニット爆乳戦隊パイレンジャー」の曲をご機嫌で歌唱。

一同はお店で切りたての生ハムを試食し、手土産に盛り合わせを購入。次のお店に移動することになるが、そんな中、手島が37歳になったという話題に。

トシが「そんなに?いつの間に?そんなにいってなかったですよね?」と驚くと、手島はすかさず「それは…サバ読んでいたからかもしれないです…2コね。でも…。飛び級的にアラフォーになりました」と即答。すっかり開き直る手島に対し、トシも「なるほどタイムスリップしちゃったんですね」とアッサリ。

いよいよモトが住む豪邸へ。孫を連れた奥さまが有吉たちにあいさつをすると、モトは有吉に「早く結婚したほうがいいぞ! どこかで諦めた方がいいぞ!」と忠告を。

すると有吉は、素直に「そうですね。どこかで何かを諦めなきゃならない…」とコメント。これに対してモトは「(そうはいっても)俺も諦めたのは59歳だからな」と言って笑いを誘った。

スーパーマリオメーカー2」を一通りプレイした後は、料理を囲んで休憩。モトが「田中くんは、一歩間違えるといい男なのにな~」と言うと、すかさず有吉も「そうなんですよ! ちょっと間違えたら阿部寛なんですよ」とコメント

するとモトは「俺なんかハゲいじられるけど、一回も許したことないんだよね。いじっていいって(笑)。あれなんなんだろうなぁ。普通にいじってくるじゃない?どっかで公認になってるんだろうなぁ」と往年の悩み(?)を有吉たちに吐露した。

ネット上では「モト冬樹が、何回も同じところで間違えるゲームプレイに笑い死に」「ゲスト手島優とモト冬樹って最高だな!」などの声が上がった。

次回は10月27日(日)放送予定。(ザテレビジョン

「有吉ぃぃeeeee!」にゲスト出演したモト冬樹