秋田書店は「秋田書店オンラインストア」にて、コナミデジタルエンタテインメントの名作レトロゲームTシャツを発売している。

(画像は【名作レトロゲーム】Tシャツ/グラディウス – 秋田書店オンラインストアより)

 今回は、ヤンキー漫画クローズを題材にしたオールカラーのドット絵漫画作品『ピクセルクローズの単行本発売を記念し、5種類のTシャツが登場。ラインナップは『グラディウス』『スターソルジャー』『ツインビー』『ボンバーマン』『悪魔城ドラキュラ』で、価格は各4000円(税別)。

 『グラディウス』と『ボンバーマン』はホワイトとブラックの2種類が展開、サイズはS~XLまで用意されている。配送予定は2019年12月上旬とのこと。

 秋田書店オンラインストアでは過去にもゲームとコラボした商品を展開しており、2013年にはカプコンのレトロゲームを題材にしたTシャツやiPhoneケース、2014年には「バーチャファイター20周年記念Tシャツ」などを展開していた。

◆ラインナップ一覧

ライター/渡邉卓也

ライター
渡邉卓也
マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM