スタートアップの資金調達と、投資家の管理業務を効率化するファイナンス・マネジメント・プラットフォーム「smartround」を提供する株式会社スマートラウンド(東京都中央区、代表取締役社長:砂川大、以下スマートラウンド)は、オンラインピッチイベント『SmartPitch』第2回を開催します。

◆「SmartPitch」とは
著名エンジェル投資家を招きZoomを用いてオンラインで行うピッチイベントです。

本イベントは、オンラインという形を取ることで全国どこにいるスタートアップの方でも投資家にピッチする機会を獲得できます。また、参加いただく投資家の方はエンジェル投資家主体のため、プロダクトが完成していないシードステージの起業家も大歓迎です。適切な投資家に巡り会えず頭を悩ませているすばらしい可能性をもった起業家のために資金調達の機会を提供します。

◆「SmartPitch」の3つの特徴
1.オンラインで効率的なピッチを!
『SmartPitch』はZoomで行うオンラインのピッチイベントです。
オンラインで複数のエンジェル投資家にピッチできるため、地方を拠点に活動するスタートアップも時間をかけることなく効率的に自社をアピールすることが出来ます。ピッチ時間は1社あたり5分間を予定しています。
また、今回参加できなかった投資家に対してもピッチ動画を共有することで、イベント後も継続的に資金調達のフォローさせていただきます。

2.急成長スタートアップの創業期を支えた著名エンジェル投資家が参加!
一般的に紹介なしではアプローチすることが難しいエンジェル投資家の方が参加します。
今回参加する投資家の方は「マネーフォワード」や「クラウドワークス」「識学」などの上場企業から「FiNC Technologies」や「POL」「Rentio」など急成長を続けるスタートアップに対しても出資実績があり、スタートアップに対する知見は抜群です。このネットワークは資金調達を実施する上で大きなアドバンテージになります!

3.サービスリリース1年以内/これからリリース予定のスタートアップ大歓迎!
エンジェル投資家はベンチャーキャピタルとは異なり、創業期のサービスがまだ出来上がってない頃から支援してもらえるケースが多いです。そのため明確な実績が出ていないフェーズでも、出資や他のエンジェル投資家の紹介・相談の機会を貰えるチャンスが十分にあります。あなたにしか見えてない大きな可能性を説明してエンジェル投資家を巻き込みましょう!

◆応募概要
こちらからチケットを取得してください。チケット入手後、メールにて一次選考のご案内を致します。
https://smartpitch2.peatix.com/
※非公開のピッチイベントとなりますので、メディア関係者様の参加はお断りしております。
・募集締め切り:10/24
・定員:スタートアップ5社
・開催日時:11/6(水)20:00~21:00
20:00~20:10:挨拶・概要説明
20:10~20:50:スタートアップ5社によるピッチ(1社あたり5分間)
20:50~21:00:投資家からの講評
Zoomにてオンラインで開催致します。(リンクは登壇者におって連絡します)

◆参加いただく投資家
赤坂優氏  エウレカ創業、米IACへ事業売却後、エンジェルとして50社へ出資
有安伸宏氏 コーチ・ユナイテッド創業、クックパッドへ事業売却後、日米70社へ出資
小笠原治氏 さくらインターネット共同創業者、ABBALab代表取締役 / awabarオーナー
荻原国啓氏 ゼロトゥワン 代表取締役社長
片尾英和氏 クロスポイントアドバイザーズマネージングディレクター
高野秀敏氏 キープレイヤーズ代表取締役
高梨大輔氏 リジョブ元CMO、ビタミンCEO/CMO
松村映子氏 元某アパレル大手取締役CTO・連続起業家

◆前回参加した起業家の声
高橋未来氏(株式会社Hacksii)
著名なエンジェル投資家の方には、個人でアプローチしても会えないことが多いので、大変有難いイベントでした。また他社さんのピッチでもとても勉強させていただき、貴重な機会をありがとうございました。

田口敬氏(ウンログ株式会社)
オンラインピッチは初めてで緊張しましたが、投資家の顔も見ながら、落ち着いてプレゼンすることができました。投資家の方も画面に集中しながらピッチ中に質問を投げれるので、効率良くやりとりできて良かったです。

三田弘道氏(株式会社Flucle
SmartPitchに参加させていただき、ありがとうございました!Webでのピッチは初めてだったので不安でしたが、最後には事業に対して色々とコメントもいただき、実りある時間になりました。普段大阪にいるため、場所を選ばないという点でもよかったです。
さらにそのあともエンジェルの方とつながってざっくばらんに相談にも乗っていただき、事業を進展させるきっかけになりました。ぜひまた機会があれば参加したいと思います!
資金調達を検討しているスタートアップの皆様、是非SmartPitchで資金調達を成功させましょう!ご応募お待ちしております。

◆ 会社概要
会社名:株式会社スマートラウンド
所在地:東京都中央区八重洲1-9-9 東京建物本社ビル5F xBridge Tokyo内
設立日:2018年5月30日
代表者:砂川大
事業内容:ファイナンス・マネジメント・プラットフォーム「smartround」の開発・運営

◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社スマートラウンド
Website: https://jp.smartround.com/
Email: info@smartround.com

配信元企業:株式会社スマートラウンド

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ