ハンドル(kmatija/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人と付き合い始めの時期は、互いのことを知るために歩み寄ることが大切だろう。そんな、初々しい時期に彼氏の意外なこだわりを知り悩む話が、匿名掲示板ガールズちゃんねる』に投稿され、話題になっている。

■彼氏の車に乗ろうとしたら…

投稿者の悩みのタネは、最近付き合い始めた彼氏だそう。部屋が綺麗であり、「潔癖なタイプ」だとは認識していたものの、その彼氏の車に乗せてもらった際「土足禁止」であることが判明したのだとか。

投稿者は、「駐車場で靴を脱いでいる姿を見られるのが恥ずかしい」「気を遣ってしまいデート中でも疲れてしまう」と心境を吐露。同時に「皆さん的には車内土足禁止な彼氏どう思いますか?」と意見を求めた。

関連記事:恋人の過去は気になる? 「合法ドラッグ」「浮気サレ彼と…」別れや結婚を決意した人も

■「個人の自由だけど…」

投稿を受け、彼氏の車のルールに「大変」「結婚できなさそう」とネガティブな意見が相次いだ。

「個人の自由なので別にいいと思うけど、無理なのでさようなら…」

「そういう人との結婚は絶対に無理だな。 他にも色々こだわり強そう」

また、彼氏と同様に、車に乗る際靴を脱ぐこと実践している人もちらほら。

「うちの義兄がそう。 だから姉も子供2人も靴脱いで乗ってる」

「私の彼の車も土足禁止…いちいち靴を脱いだりはいたりするの面倒なので靴用トレーに足をおいてる。仕方がないなぁと思っています」

■恋人と一生一緒にいたいと思う?

「付き合い始め」ということもあり、投稿者はこの車のルールに驚いてしまっていた。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の恋人がいたことがある男女1,349名を対象に「『一生一緒にいたい』と思いながら恋人と付き合っている人」を調査したところ、男女共に10代が最も多いことが判明した。

グラフ

車を清潔に保つことができるなどのメリットはあるものの、ネガティブな意見も多かったこのルール。投稿者は受け止めることができるのだろうか…。

・合わせて読みたい→結婚を考えていた彼氏なのに… 「打ち明けられた過去」にショック受ける

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代の恋人がいたことがある男女1349名 (有効回答数)

彼氏の車に乗るための意外なルールに驚き 「この人との結婚は無理…」