政治献金は政治家個人に渡してはいけない!だってそんなの賄賂にあたってしまう可能性がありますので。それはそうですよね。でもご安心を。仮想通貨ならいくらでも渡し放題なんですよ!これで法律も自分の思う通りに変えられる便利な世の中になってしまいますね!この世の沙汰は金次第!

虚構新聞と見紛うほどのニュース

出典元:https://mainichi.jp/articles/20191018/k00/00m/010/202000c

もともと、政治献金は個人に渡すのはダメだけど政党支部などを介して本人に寄付というかたちでわたるのは仕方ないよ!という抜け道があるらしいのですが、これからはそんな面倒なことしなくとも直で賄...いや寄付する事ができますね!便利!

これから法改正を行うための布石?説

今のところ仮想通貨は規制対象(というか、金銭財産扱い?)にはなっていないけど、今後どうなるかはわかりませんよという説。むしろこっちの方があり得そうかも。世の中を「良く」するために政治家に「寄付」したい方は仮想通貨と言えど急いだほうが良いのかもしれません。

今の抜け穴がいくつもある状態であれば当然政治献金も出来てしまうわけです。そしてそれを本当に正しく使ってくれるかは本人以外にはだれにもわからないわけで...ネットでは「どういった方法で政治家になるか?」など大喜利状態になってしまうほど。こちらの方のような攻め方で行くのもアリか...?

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
仮想通貨なら政治家へ献金OK!?虚構新聞と見紛う閣議が話題に