本郷奏多主演のドラマ特区「あおざくら防衛大学校物語」(毎週木曜夜0:59-1:29ほか、MBSほか※10月31日[木]スタート)の予告映像が解禁。

【写真を見る】「あおざくら 防衛大学校物語」のエンディング曲を担当するDa-iCE

オープニング曲がI Don't Like Mondays.の「DIAMOND」に、エンディング曲はDa-iCEが12月に発売する新曲「BACK TO BACK」に決定した。

予告映像は、腕立てに反省文、空気椅子と、過酷で厳しい防衛大学校の様子が垣間見られる映像に仕上がっている。

また、「DIAMOND」は2019年8月にI Don't Like Mondays.が3年ぶりにリリースしたアルバム『FUTURE』に収録され、数々の夏フェスでも披露されてきた楽曲。

対して「BACK TO BACK」は、Da-iCEが12月に発売する新曲で、メンバーの工藤大輝が作詞作曲を手掛けた、彼らの原点回帰を想起させるダンスチューンとなっている。

■ I Don't Like Mondays.コメント

この度はI Don't Like Mondays.を起用いただいてありがとうございます。

僕たちは新たにavexに身を置き、友情や結成当初の約束、そして再出発の意味を込めた曲が「DIAMOND」です。

想いの詰まった曲がドラマタイアップにご一緒できて光栄です。

歌詞もドラマにピッタリな曲になっていますので、「あおざくら」の皆さんと盛り上げていければと思います!!

■ Da-iCE(工藤大輝)コメント

"過酷な中でも折れない心、その中にある楽しさ"という点において、自分たちのグループの過程と重なる部分があること、そして今回の楽曲がその部分をより深く掘り下げた楽曲だったことが合わさって勝手ながらシンパシーを感じています。

この「BACK TO BACK」が本作品に寄り添えたら、それ以上光栄なことはありません。今回このような素敵な機会をいただけて、とてもうれしく思います。(ザテレビジョン

本郷奏多主演のドラマ「あおざくら 防衛大学校物語」のオープニング曲がI Don't Like Mondays.の「DIAMOND」に決定