写真提供: Dugout

 今夜(日本時間22日4時)行われるプレミアリーグ第9節の残る1戦は、アーセナルシェフィールド・ユナイテッド。今季トップ4入り復帰を目指すアーセナルは、このアウェイ戦で勝利すれば3位に再浮上となる。

 注目はリーグでも高い得点率を示しているアーセナルガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン。アウェイ戦に至っては5得点中4得点が同選手によるもので、今回の活躍も期待される。また負傷離脱していたフランス代表FWアレクサンドル・ラガゼットトレーニングに復帰しており、出場の可否は不明もチームの士気が上がっている様子。

アーセナルがシェフィールド・Uと対戦!今夜の注目試合まとめ
アーセナルの点取り屋。オーバメヤンの驚異的な得点能力を数字で見る!

アーセナル、トレーニングにFWラガゼット復帰の様子

シェフィールド戦に先駆けてトレーニングに復帰したラガゼットチームの様子。

エジルについて語るエメル監督

アーセナルのウナイ・エメル監督は、今季不振にあえぐ元ドイツ代表MFメスト・エジルについても「開幕後に様々な問題があったが、ここ2,3週間は日々のトレーニングで調子を戻している。いつとは確約できないが今後の試合に必要になってくる選手の1人だ」と、復活の準備ができていることを語った。