JAF千葉支部(一般社団法人日本自動車連盟 支部長 上出賢治)は、11月18日(月)に「エコトレーニング千葉」を船橋中央自動車学校で開催します。
JAFの運転講習会「エコトレーニング」は、実際にクルマを使用して、環境に優しい「エコドライブ」を学ぶ講習会です。
参加者は、燃費計をとりつけた車両にインストクターと共に乗車し、運転方法についてのアドバイスを受けます。そして、トレーニングの前後で計測した燃費や運転の特徴などをレポートで見ながら、自分自身に合ったエコドライブを身につけます。

インストラクターが同乗します

燃費の良い運転は、CO2の排出が少なく、地球環境にも優しい運転であると同時に、速度の変動が少なく、乗り心地の良い運転です。また、周囲の交通状況に気を配ることで、安全運転にもつながります。

講習会に参加した方からは、「ちょっとした心がけで燃費が大きく変わることにビックリしました」「予想以上の効果があったのでビックリしました。もっとたくさんの人にエコ・ドライブを知って欲しい」といった感想が寄せられています。
トレーニング前後で燃費レポートを確認

開催日時 2019年11月18日(月)13:00から17:00
開催場所 船橋中央自動車学校(千葉県船橋市飯山満町2-635)
募集定員 21名(応募多数の場合抽選)
参加条件 九都県市(埼玉県千葉県東京都神奈川県横浜市川崎市千葉市さいたま市相模原市)にお住まい、もしくは、お勤めで、運転暦1年以上の方。
参加費用 JAF会員・九都県市在住・在学・在勤の方:1,028円(税込) ※九都県市共催のため左記料金
応募方法 ウェブから申込
     https://jaf.or.jp/common/area/2019/kanto/chiba/seminars/eco-training/1118-01
締切日  2019年11月7日(金)
※講習車両は主催者が用意いたします。

配信元企業:一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)【地方】

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ