1

 イスラエル、テルアビブからとどいた映像だ。この家で飼われている犬のオリバーと猫のジューシーはとにかく仲が良いという。

 寝るときも一緒、ご飯を食べるのも一緒、遊ぶ時だってもちろん一緒。体を舐めてきれいにするグルーミングもお互いにやりあうのだという。

 今回は犬が猫にグルーミングするターンだったようだが、そりゃもう顔がなくなるんじゃないかっていうぐらい徹底的にキレイキレイしてあげている。

―あわせて読みたい―

ロマンチックが止まらないったらありゃしない。猫が犬を起こす時の愛情いっぱいの仕草
犬+猫+犬の化学反応がすごい!いつでも一緒の3匹トリオから放出される幸せ物質を満喫しよう
脱出か?手助けする。犬の脱走の手引きをする助っ猫
欲しいのか?1粒だけな。犬にキャットフードを1粒だけ分け与える猫
「大丈夫、怖くないよ」初めてのお風呂におびえる子猫の頭を撫でてやさしく励ます犬(アメリカ)


Doggo Licks Kitty's Face Clean

 猫のジューシーはエキゾチックショートヘアだろうか?平面顔が魅力的な猫だがそれはオリバーにとっては舐めやすそうだ。

3

 顔がとけてなくなっちゃうんじゃないの?っていうくらいキレイキレイしてあげているね。ジューシーという名前の猫だけに、その味もジューシーなのかしら。

4

 今回はオリバージューシーに対してグルーミングを施してあげていたが、もちろん逆のパターンもあるそうだ。

 両者は何かをしてもらったら、必ずその恩を返すという、もちつもたれつな関係にあるという。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283544.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

今年も冬がやってくる。Redditユーザーが車のボンネットの下で子猫発見。その姿にReddit民大喜び
空港のセキュリティーチェックで、スーツケースを開けたら飼い猫が混入していた件。夫婦びっくり
コアラに母親認定された犬、ぴっとり背中にくっつかれて合体解除してもらえない(オーストラリア)
犬が来た!しぽっとガラス瓶に隠れる子猫
足の大モフ感!カナダオオヤマネコの魅力にズームイン

―動画の紹介記事―

医療費を払えずホームレスになった女性。その素晴らしい歌声がSNSで拡散され支援の輪が広がる(アメリカ)
コアラに母親認定された犬、ぴっとり背中にくっつかれて合体解除してもらえない(オーストラリア)
犬が来た!しぽっとガラス瓶に隠れる子猫
魚だってなでられたい。水槽清掃員にピタっと寄り添いなでてもらうのを待っている猫みたいな魚
海岸で人形の首がゆっくりと動いていく。そこには悲しい事情があった(アメリカ・ウェーク島)
猫の顔がなくなるほど舐めつくす犬の愛情