10月19日放送のテレビ東京系『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』にロッチ・中岡創一が出演した。

【別の記事】南キャン山里、ここ最近の結婚ラッシュに言及「全部俺に…」

番組では、中岡の過去の気になった発言として「彼女と結婚の話は全然しない。芸人は幸せになると面白くなくなる」というものが取り上げられた。

これについて中岡は「ある一定の幸せ以上得ちゃうと…やっぱ、ジャングルポケットの太田(博久)くんとか」とモデルと結婚した太田を例に挙げ、「実力ある人やと思う…の割にはハネへんでしょ」と説明。

オードリー若林正恭から「中岡さんが、例えば女優さんとそういう仲になりそうだったら、自分でブレーキ踏む?」と質問されると、「それはそっちの幸せとるかもしれん」と答えて、周囲の笑いを誘った。

さらに、中岡は「(南海キャンディーズ)山里(亮太)くんなんかは、実は飛び抜け過ぎてて」「いろいろ面白くもなるし」と切り出し、「こんな話したら本当失礼なんだけど。結果ね、もし離婚したとしてもやで。オモシロにコロンと変わるでしょ」「あの人はもう、オモシロ切符手に入れたんです」と持論を語った。

「山里くんなんかは…」ロッチ中岡、芸人の結婚について持論を語る