藤本美貴

タレントの藤本美貴が20日、自身のインスタグラムを更新。まさかの相手と偶然、新幹線で隣の席になったことを報告した。

■通路を挟んでまさかの……

この日、名古屋にて仕事があった藤本。その帰り、新幹線に乗ったところ、通路を挟んで隣の席が夫の品川庄司庄司智春だったという。

投稿によると「旦那は京都から私は名古屋から!笑」だったそうで、ハッシュタグでは「#新幹線  #偶然  #隣旦那」と綴られている。

関連記事:庄司&ミキティ夫妻の結婚記念日ショットがステキすぎ 「幸せで羨ましい」と祝福も

■庄司視点では……

庄司もこの偶然の遭遇について、自身のインスタで言及。

「京都ロケからの帰りの新幹線」「名古屋から乗って来て僕の席から通路を挟んで隣の席に座った女性があまりにも僕のタイプだったからガマン出来ずに写真撮ってたら睨まれて、ヤバっ! バレた! 怒られる! と思ったらマスク外して笑ってくれたから多分怒ってないと思います」などと、妻との遭遇を芸人らしくユーモラスに綴っている。

■「すごい」「そんなことあるんだ」

ふたりの投稿に対し、ファンからは「すごい! 偶然でそんなことがあるんですね」「嬉しくなっちゃいますね」などの声のほか、「仲良し夫婦」「仲がいいからそういうことが起こるんでしょうね」と、ふたりの仲睦まじさを改めて実感した様子の人の姿も確認できる。

■自分たちは良い夫婦だと思う?

しらべぇ編集部では全国の10代~60代の既婚者823名に夫婦仲について調査を実施。その結果、「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えた人は56.4%だった。

仲良し夫婦だからこそ、インスタグラムに投稿できたと言える今回のエピソード。今後も変わらず仲睦まじいままでいてほしい。

・合わせて読みたい→電車で座席に座った女性 そばにいた老夫婦の言葉に絶句

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)

藤本美貴、新幹線でまさかの相手と偶然隣に… 「そんなことあるんだ」