今週は、恋愛運が良い人とそうではない人にハッキリ分かれそうです。

仕事が忙しくなったり、自分のことで頭がいっぱいになったりする人は、必然的に恋の優先順位が低くなるはず。

10月内に思いどおりの恋を手に入れるなら、今週の運勢は見逃せないかも。

10/21~10/27を12星座別に詳しく見ていきます!

おひつじ座3月21日4月19日生まれ)仕事も大事だけど…

今週は、仕事とプライベートのバランスをうまく取ることがカギになりそうです。

言われるままに動いていたら、残業が続いて家と職場の往復を繰り返すだけになるかもしれません。

あるいは、上司や取引先の言葉が妙に気になって、恋愛する気になれない可能性も。

好きな人がいるなら、会議が長引いてデートをドタキャンしてしまうなどジャマが入りやすいはず。

交際中の人は恋人とすれ違いが起きがちになるので、マメに連絡を取り合いましょう。

会えない日が続いても、心だけはつながっているように心がけて。

おうし座4月20日5月20日生まれ)恋愛観が揺らぐ

好きな人がいるなら、ぐんぐん関係を深めていける一週間です。

ただ、自分らしく振る舞っていても、「これでいいのかな?」と自問自答したくなったり、今までのやり方をガラッと変えたくなったりする可能性が。

それが功を奏する場合もありますが、迷いや不安につながる場合は気をつけて。

出会いを求めるなら、25日に恋が始まる予感が高まりそうです。

週末ですし、仕事終わりにまっすぐ帰宅するのはもったいないかも。

飲み会や婚活パーティーに参加してみては?

ふたご座5月21日6月21日生まれ)仕事ばかりにならないように

「恋より仕事」の一週間になりそうです。

23日までは主体的に動けて積極的にもなれるのですが、アプローチしてくるのが好みのタイプではなかったり、友だちが紹介してくれる男性とは友だち止まりだったりとイマイチ。

27日はガツガツしすぎず自分に素直になれたら、うれしい展開があるかもしれません。

ただ、仕事のやり残しがあると恋に集中できなくなるので気をつけて。

日曜も仕事が入っている人は、恋愛とのバランスをうまく取るようにしましょう。

かに座6月22日7月22日生まれ)月曜はきっかけ作りを

今週は好調。色気で迫るようなことをしなければスムーズな進展が叶いそうです。

21日は特に、自分がどれだけ意識して動けるかで恋のゆくえが変わるはず。

次の日は祝日ですし、月曜だからといって油断すればチャンスを逃してしまうかもしれません。

きっかけだけでも作っておくことが大事です。

あまり難しく考えなくて大丈夫。

気楽な雰囲気で好きな人に週末の予定を聞いてみたり、人気のマッチングアプリをダウンロードしたりするといいでしょう。

しし座7月23日8月22日生まれ)よく考えて行動する

23日は気持ちが恋愛に集中しやすい日。

ただ、条件は良いのに顔が好みじゃないとか、周囲のアドバイスを頭ではわかっていても気持ちが追い付かないなど、少しジレンマがありそうです。

この日は心がおもむくまま行動しがちになるので、大事な場面では立ち止まっても熟考すると良いでしょう。

注意したいのは、25日。

損得勘定がはたらきすぎて、好きな人の気持ちが汲めなかったり、空気が読めなかったりするかもしれません。

おとめ座8月23日9月22日生まれ)チャンスデーは21日

月曜日から気が抜けない週です。好きな人や周囲とのつながりを意識することで進展が望めそう。

ちょっとした一言がきっかけとなって、トントン拍子に仲良くなることもあるかもしれません。

その後もコミュニケーションを取ることを欠かさなければ、今週はうれしいことが期待できるはず。

25日は、マイルールにこだわりすぎないことで好きな人との距離を縮められるでしょう。

てんびん座9月23日10月23日生まれ)恋と仕事のバランスに注意

お誕生日を迎えるてんびん座さん、おめでとうございます!

23日までは、主体的に動くことでチャンスがつかめそうです。

予想以上の展開があるかもしれませんが、おそれず飛び込んでみるといいでしょう。

ただ、今週は月曜から仕事に動きがある可能性が。

バタバタをずっと引きずれば、恋愛どころではなくなるはず。

優先順位を正しく見極めて行動するようにしましょう。

さそり座10月24日11月21日生まれ)月曜から行動を起こす

お誕生日を迎えるさそり座さん、おめでとうございます!

今週は月曜日からいい感じ。

好きな人がいる場合、伝えるべきことを伝えたなら、トントン拍子の進展が叶うかもしれません。

出会いを求める場合も、婚活パーティーへの参加申し込みをしたり、アプリで「いいね」を送ったりと、きっかけ作りは早めにするのが良さそうです。

25日は、飲み会やイベントごとなど賑やかな場にチャンスがあるはず。

27日は、心がモヤモヤしても思ったままを口に出さない方が良いでしょう。

いて座11月22日12月21日生まれ)恋の優先順位は低め

今週は、自分のことで手一杯になるかもしれません。

仕事で忙しいというよりは心の中の整理をしたくなり、意識はどちらかというと内向きに。

好きな人がいても、あまり積極的になれなさそうです。

それに加えて、25日は仕事から目が離せなくなる可能性が。

この一週間は恋が何かと後回しになってしまうでしょう。

合コンや飲み会の賑やかさに白けたり、デートに誘われても気乗りしなかったりするなら、ムリに「恋しなくちゃ!」と思わなくていいのでは?

今の自分が一番気になることに集中すると良さそうです。

やぎ座12月22日1月19日生まれ)きちんとしなくて大丈夫

好きな人がいるなら、21日は一段と関係が深められそう。

意志疎通がスムーズになるので、今までより踏み込んだ話題を話してみるといいかもしれません。

ちょっとの勇気がきっかけとなって、心の距離がぐんぐん近づいていくはず。

今週は人間関係が全体的に盛り上がるので、積極的に人の輪に入ると出会いにも恵まれるでしょう。

ただ、人前に出ればいつも以上に堅くなり、思ってもいないことを言ったり、素っ気ない態度を取ったりする可能性も。

「きちんとしなくちゃ!」と思うほど、想いと行動がちぐはぐになるので、肩の力を抜いてリラックスするようにしましょう。

みずがめ座1月20日2月18日生まれ)22日はケンカに注意

今週は、恋愛より仕事に気持ちが向かっていくかもしれません。

好きな人がいても22日はすれ違いやケンカに気をつけて。

週末に向かうにつれてプライベートと仕事の板挟みに遭いやすく、なかなか恋に集中できなさそうです。

出会いはあるにせよ、仕事絡みのものが多く、私情を挟めない相手ばかりのはず。

やるべきことがあるのなら、今週は仕事に専念すると割り切った方がいいかもしれません。

うお座2月19日3月20日生まれ)好調な一週間

21日は、人間関係が円滑に回る日で恋愛面でも恩恵があるでしょう。

月曜から意識して動けたなら、ラッキーを呼び込めるかもしれません。

その後も、身近な人付き合いには運気の後押しが期待できるので、友だちに男友達を紹介してもらったり、すでに顔見知りの人が気になり始めたりする可能性が。

好きな人がいるなら、24日と25日がチャンスデー。

今までとは少し違うアプローチ法を試すと、心のつながりがぐんと深まりそうです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)