今シーズン2敗目を喫したアーセナルのウナイ・エメリ監督が、シェフィールド・ユナイテッド戦後に試合を振り返った。クラブ公式サイトが伝えた。

アーセナルは21日、プレミアリーグ第9節でシェフィールド・ユナイテッドと対戦。30分にCKの流れからリス・ムセにゴールを許し、1-0で敗戦した。

リバプール戦に続き、今シーズン2敗目を喫したエメリ監督は試合を振り返り、チャンスを作りながらもゴールを決められなかったと内容を悔やんだ

「結果には非常に失望している。まずは結果があり、次に試合の90分間をどうコントロールしたかだ」

「実際、我々は彼らよりも多くのチャンスを生み出し、より良いチャンスを作ったと思うが、今夜はその試合に勝つための効率が悪かった」

「我々は彼らが望んだよりも多くのCKを彼らに与え、そこから得点された。また、彼らが押していて、多くのCKをとっている時、彼らはうまくやった。我々も多くのCKを獲得したが、12に対して7か8だった」

また、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)に値するシーンもあったと語り、敗戦はふさわしくないと語った。

「チャンスもあり、ソクラティス(・パパスタソプーロス)には明確なPKもあった。VARはこのような理由、このようなアクションのためにあると思う」

「ぺぺがカギであり、我々にとっての最初のチャンスは非常に明確だった」

「後半はチャンスを掴むのが簡単ではなかった」

「我々はもっとふさわしいと思うし、負けるに値するとは思わない。ただ、彼らの仕事には感謝しているし、サポーターと共に、結果を掴む気持ちを強く感じた」

サムネイル画像