【元記事をASCII.jpで読む】

 アスキーストアで販売中、銀座の治療院が監修した姿勢トレーニングチェア「Oriback Chair(オリバックチェア)」を紹介します。

 正しく座ることの効用を科学したシーティング理論・ポジショニング理論・シッティング理論・姿勢学理論をベースに、人間工学に基づいた設計により開発しました。正しい座り方の感覚を掴み、良い姿勢が身につく姿勢トレーニングチェアです。

 イスやソファ、床の上に置いて座るだけで使用可能。長時間使っても正しい姿勢を保持するため、疲れにくいデザインを実現しました。日本でモニターを実施したところ、なんと90%以上の人が座った瞬間に楽に感じたと回答しています。

 いつものイスの補助椅子としても使用可能。集中して学習や仕事に取り組めるように、長時間座っても疲れない構造設計を実現しました。

 イス本体にはエンジニアリングプラスティックを採用しました。場面や体格を問わず、安全に使えるように、強度・耐久性のテストを実施しています。左右に開放した座面開放部は、骨盤の均等維持と、正しい姿勢を維持させるためのもの。風通しが良く、蒸れを防ぐ効果もあります。

 正しい姿勢を維持できるように、お尻の部分や傾斜や骨盤を安定させられる「座姿勢トレーニング機能」を採用しました。背面への圧によって、安定した座り心地を実現する「折りたたみ機能」も搭載。コンパクトに収納でき、持ち運びもラクラクです。

 職場やノマドカフェはもちろん、学習塾やこども部屋、ソファーやベッドでくつろぐ時にも使用できます。

 カラーブラックグレーグリーンピンクレッドスカイブルーオレンジさくらショコラダークグレーの10色から選択可能。

 サイズは幅360×奥行き400×高さ240250mm。重量は1.2kg。

 アスキーストアでは1万3750円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

【新色追加】銀座の治療院監修!モニター調査90%以上実感。姿勢トレーニングチェア「Oriback Chair(オリバックチェア)」

アスキーストア送料変更に関するお知らせ

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

銀座の治療院が監修した姿勢トレーニングチェア