top

image credit:instagram

 カラパイアではこれまで、犬というよりも、どちらかというと人間に近い顔の作りをしている「人面犬」の話題を何度かお伝えしてきたが、またしても発見されてしまったようだ。犬の人化が加速している、とでもいうのだろうか?

 人間ライクな顔立ちでネットユーザーを動揺させるノリさんはアメリカのシアトル在住の犬である。犬種的にはトイオーストラリアン・シェパードトイプードルミックスであり、当然ながらヒトの血統など持ち合わせていない。

 にもかかわらず犬らしからぬ見た目ゆえ、幼少期から二度見&質問されまくりの犬生を送ってきたというノリさんにズームインだ。

―あわせて読みたい―

リアルな人間の顔を持つ犬、人面犬「トニック」さん
人面犬ならぬ犬面犬。自分の分身を耳に宿して生まれた犬(アメリカ)
追いかけてハイブリッド。新たなる人面犬の存在が確認される。あまりの人面っぷりにコラ疑惑も浮上したがガチでした。
人面猫かな?人のような顔をしたメインクーンのヴァルキリー(ロシア)
出オチだけでは終わらない。殺人人形「チャッキー」に扮した犬の迫真の走りが腰を抜かすレベル

人間?犬?質問攻めでまともに散歩ができなかった子犬時代

 愛らしいミックス犬のノリさんがネットミームと化したのはつい最近のことだが、地元では知られた人面犬である。


 人面犬の兆候は子犬時代からあった。飼い主のケビンさんとティファニーさんは、人々が見せる愛犬への反応にはもはや慣れっこになっている。

 表情豊かな目とキュートな笑顔が魅力のノリさんは地元でも有名で、以前はひとたび散歩に出ようもんなら道行く人への対応で散歩もままならなかった。


 「子犬の頃からいつも誰かが質問してくるので、1区画より先に行けないほどでした。彼が年をとるにつれそれも減ってきましたが、ノリの外見への感想はいろんな人からよく聞いています」

SNSで人気爆発。一番人間ぽいのは目?

 近所でもセレブ並みの注目を浴びていたノリさん。その写真が今年9月頃からSNS経由で一気に拡散、ついに世界規模の人気を獲得した。


 現在はインスタグラムのフォロワーも1万人を越えたが、飼い主の2人はそのコメントすべてに目を通しているそうだ。


 2人にとってノリさんは「スターウォーズ」のチューバッカやイウォーク、「ダーククリスタル」のフィズギグ、「ウェインズ・ワールド」のガースみたいなイメージ。

 でもフォロワーからの印象はもっと多様で、あの人間っぽい目に度肝を抜かれた!という声もよくあるという。


 ノリさんの相棒、シーズーとヨークシャー・テリアのミックス犬のボバと並んでも差は歴然。やっぱ目の形がポイントなのかも?

人っぽい顔の犬がネットミームになる時代

 ネットではノリと会ったこともないユーザーの大半がまず加工を疑い、飼い主が顔の入れ替えアプリを使ったんだろ、と決めつけるコメントも珍しくない。

 
 とはいえ人間顔のリアルな犬はこれまでもネットで話題になっていて、昨年はシーズーとプードルミックスのヨギさんもかなりの人間顔として世間をざわつかせている。

 さらにさかのぼるとシーズーとプードルミックスのトニックさんというわんこもいたりして、むしろ都市伝説だったはずの人面犬も見た目だけなら実在するのか、って気になるから不思議なもんだ。

 
 新たなネットミームとして人面デビューを果たしたノリさん。ヒューマンライクな彼とボバの犬らしい日常はインスタグラムでチェックだ。

References:odditycentral / instagramなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283531.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

猫の顔がなくなるほど舐めつくす犬の愛情
今年も冬がやってくる。Redditユーザーが車のボンネットの下で子猫発見。その姿にReddit民大喜び
空港のセキュリティーチェックで、スーツケースを開けたら飼い猫が混入していた件。夫婦びっくり
コアラに母親認定された犬、ぴっとり背中にくっつかれて合体解除してもらえない(オーストラリア)
犬が来た!しぽっとガラス瓶に隠れる子猫

―画像の紹介記事―

可憐な花にしか見えない!美しすぎて発見者を驚かせたハナカマキリ(南アフリカ)※カマキリ出演中
今年も冬がやってくる。Redditユーザーが車のボンネットの下で子猫発見。その姿にReddit民大喜び
足の大モフ感!カナダオオヤマネコの魅力にズームイン
世界トップクラスの自転車競技選手が自身の脚の写真を公開。人体解剖図のような象徴的なふくらはぎに隠された真実
床からキノコ!ベッドに髪の毛の束!旅先のホテルで出会った最悪のこと(※衛生的ダメージ注意)
犬がどんどん人化している?またしても発見された人面犬(アメリカ)