手作り段ボール獅子舞でなりきって踊る男の子がかわいすぎました。見事に再現してる……!

【画像】頭を噛んでみた

 投稿したちえりんさんの旦那さんとお母さまが段ボール等で作った獅子舞を被り、ノリノリで獅子になりきって歯をタンタンと鳴らす男の子。動きも特徴を捉えており、獅子舞が好きで楽しそうなのが伝わってきます。

 獅子を演じる男の子は、ちえりんさんのお母さまの前でパカッと獅子の口を開けて待ちます。すると、そこに自らかまれにいくお母さまの姿が。その瞬間だけ動きが止まり、シーンと静かになるのがシュールで思わず笑ってしまいますが、純粋な獅子の“頭かみ”はとっても御利益がありそうです。

 そして最後には、獅子がブルブルと激しく身震いする様子まで再現(!)。なんて芸が細かいんだ……!

 見てるだけで幸せな気持ちになるかわいい獅子舞に、Twitterコメントでは「再現度高い」「素晴らしい」「私もかまれたい」と称賛の声が寄せられ、14万のいいねが集まる人気に。ちえりんさんによると、息子さんは獅子舞が大好きなあまり、実際の獅子舞では自ら頭を差し出すほどで、今回の踊りは先日見に行った獅子舞を再現しているようです。

 ちなみに息子さんが獅子舞の下に着ているTシャツプリントも獅子舞で、以前買い物途中に見つけて「(息子さんが)あれ欲しいと駄々こねたもの」とのことでした。これは将来、すごい獅子舞を見せてくれるかも?

画像提供:@chierin_medicさん

こども獅子舞かわいい!