「あのひと言、あのちょっとした仕草、あのふとした行動をされたのが、恋のはじまりだった…」という、映画かドラマのようなことって、けっこうあるものです。

男性の干支別に、男性がされたら好きになる女子の言動はどんなものなのかを占います。

さっそくチェック!

子(ねずみ)年生まれ…マメなフォロー

小さいことが気になって、すぐにそわそわしてしまう、子(ねずみ)年生まれの男性。

そんな彼の不安そうな様子にその都度気が付いて、いちいちマメにフォローしたり元気づけたりしてくれると、好きになってしまいます。

丑(うし)年生まれ…誠実なボディタッチ

丑(うし)年生まれの男性は生マジメ&誠実な人柄で、自分と似ている女性を好きになりがち。

体調が悪い時「大丈夫? 熱は?」と、マジメな顔をしておでこを触るなどのボディタッチをされると、誠実な好意の気持ちで触ってくると好きになります。

寅(とら)年生まれ…凹んでるときに優しくされる

寅(とら)年生まれの男性は、表裏のある性格の持ち主。

自分でも自分の性格に疲れてしまうことがあり、そんなときはグッと凹みます。

そして、凹んでいるときに優しくされると、好きになっちゃうのです。特にセクシー女子に弱いでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ…誘いに乗ってくれる

フットワークが軽く、恋愛のチャンスを逃さない卯(うさぎ)年生まれの男性。

「いいな」と思ったうえで「脈がありそう」な女子に声をかけます。

誘いに乗ってくれると「好意を受け取ってくれた!」と好きになってしまうのです。

辰(たつ)年生まれ…わかりやすく褒められる

恋愛関連に鈍くて奥手な辰(たつ)年生まれの男性。

微妙な言動は気づかずスルーとなりますが、「辰年さん、かっこいい!」「彼女候補になりたい」のようなわかりやすい褒め言葉を言われると、好きになってしまうでしょう。

巳(へび)年生まれ…同じ行動

巳(へび)年生まれの男性は、そう簡単に好意を抱いたりしないタイプ。

しかし、意外と運命を信じるタイプでもあります。

同じレストランで何度も会ったり、同じメニューを選んだりという「同じ行動」をされると、好きになっちゃうのです。

午(うま)年生まれ…笑いのツボが一緒

単純明快な性格の午(うま)年生まれの男性。

一緒にお笑いを観ていて、笑いのツボが一緒だったとき、「うわー、好きかも」と思います。

また、街中を歩いていて、同じ光景を見て笑っちゃったりしても「好きだー」と思うでしょう。

未(ひつじ)年生まれ…男と認める言動

家族以外の女性はちょっとコワイ…なんて思っている、気の弱い未(ひつじ)年生まれの男性。

自分に自信がないわけですが、「男らしい」「たくましい」と言ってくれると「この子とならやっていける」と好きになってしまうでしょう。

申(さる)年生まれ…いつも褒めないのに褒める

自分はモテると思っている申(さる)年生まれの男性。

ちょっとやそっと褒められても、彼的には当たり前。

でも、めったに男性を褒めない女性が自分を褒めたら、好きになっちゃいます。

普段から、男性を褒めない女の演出が必要です。

酉(とり)年生まれ…察してサポート

酉(とり)年生まれの男性は自分に厳しく、他人にも厳しいタイプ。

完璧な女性が好きですが、それに向かって努力する女性も好きなのです。

特に、彼が求めていることを察してサポートするような女性を好きになるでしょう。

戌(いぬ)年生まれ…しっかりしてる

分不相応なことがキライな戌(いぬ)年生まれの男性。

その時の経済状況に応じてお店を決めたり、買うモノを選んだりする様子を見ると「しっかりしてていいかも…」と好きになってしまいます。

つい、将来のことを考えてしまうのです。

亥(いのしし)年生まれ…「好き」と言ってくれたら

亥(いのしし)年生まれの男性は、気持ちは言わなきゃわからない! と思っています。

とはいえ、恥ずかしい気持ちもわかっていますが、それでも「好き」と言ってくれたらテンションアップ!

自分も好きになってしまうのです。

さいごに

女子的には「え?」と思うような言動に、男性は恋心を抱いてしまうことも。

どんな言動が効くのか、自分でわかっていないと、彼の気持ちに気づかないかもしれません!

気になる彼の干支をチェックして、占い結果を覚えておきましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)