横浜・八景島シーパラダイス』では、2019年11月1日(金)~2020年2月29日(土)の期間、シーパラ全体が眩い光に包まれる神秘的な(=Mystical)冬期イベントMystical Island」を開催いたします。
Mystical Island」では、夕方4時以降の冬のシーパラを幅広いお客さまにお楽しみいただける企画を盛りだくさんでご用意しております。
今冬は“色鮮やかに光り輝く海の世界”をテーマとし、イルカホッキョクグマペンギンなどをモチーフにした光のオブジェが、高さ8mを超えるツリー型イルミネーションを中心に集まり、島内各所を彩ります。
自由気ままに泳ぐイルカを眺めながらドリンクを楽しめるラウンジや、最新技術と難易度の高いイルカ演目にて実現する奇跡のナイトショー「LIGHTIA」など、フォトジェニックなシーパラの夜をご堪能ください。

横浜・八景島シーパラダイス』では、昨年大好評だったイルミネーション空間『Mystical Lights』がエリアを拡大し、より魅力アップしたコンテンツとなって11月1日(金)より点灯いたします。

“色鮮やかに光り輝く海の世界”をテーマとし、イルカクジラホッキョクグマペンギンなどをモチーフにした最大約4mの光のオブジェが、イルミネーション空間のシンボルであるアクアミュージアム前広場の「ブリリアント・ツリー」を中心に集まり、水族館内など島内各所を華やかに彩ります。
「ブリリアント・ツリー」は、空中に浮かぶ高さ8mにもなる八角形の巨大なツリー型のイルミネーションと、ツリーの頭上に設置する幅24mもの煌びやかな光の帯によって作られる、眩い空間です。
さらに、全長約100mの光のトンネルや、プレジャーランドアトラクションバイキング」や「メリーゴーラウンド」のほか、今冬新たに「シーパラダイスタワー」や「巨大立体迷路デッ海」にもライトアップを行い、シーパラ全体が神秘的に光り輝く眩いほどの光の楽園へと変貌いたします。
  • 島内各所に煌めくさまざまなイルミネーション

光のオブジェ

イルカクジラホッキョクグマペンギン、海中植物といった最大約4mにもなる合計45体の巨大な光のオブジェが、アクアミュージアム前広場のツリー型イルミネーション「ブリリアント・ツリー」を中心に、水族館内やメリーゴーラウンド前、ふれあいラグーン入口など、島内各所に初登場いたします。シーパラらしい、眩いほどの光を放つ海の生きものたちをお楽しみください。

ブリリアント・ツリー
イルミネーションのメインエリアとなるアクアミュージアム前の広場には、空中に浮かぶ高さ8mにもなる八角形の巨大なツリー型イルミネーションと、幅24mの光のシャンデリアが頭上に広がります。眩い光が舞い踊る、フォトジェニックなイルミネーション空間をお楽しみください。

レインボーマリンゲート
シーパラへと繋がるマリンゲートがフルカラーLEDの光によって虹色に輝き、光の架け橋となって皆さまを光り輝く夜のシーパラへとご案内いたします。マリンゲートを出るとメインエリアに繋がり、目の前に広がる巨大な光のオブジェやツリー型イルミネーションは圧巻です。

リッターシェルロード

メリーゴーラウンドからカーニバルハウスをつなぐ全長約100mのイルミネーションが続く光のトンネル。“貝”のように白く美しいアーチ状のテントにブルーピンクなど色とりどりの光が拡散され、歩く人々を色鮮やかな光で包み込ます。
  • 幻想的な空間で過ごす癒しのひととき
    Club D』

幻想的なイルカ水族館ドルフィンファンタジー」では、自由気ままに泳ぐイルカを眺めながらドリンクを楽しめるラウンジClubD」を期間限定でオープンいたします。
イルカたちが泳ぐ「アーチ状水槽」は天井がなく、昼間は陽の光が差し込む暖かな空間、夜は月明かりに照らされるロマンチックな空間となり、イルカたちがまるで空を飛ぶように泳ぎ回る様子を今まで見たことがない視点から見ることができます。
水槽に射し込む自然の光とLED照明を駆使した空間演出、そして美しいイルカに癒されながら、お好みのドリンクを片手にお酒をたしなむ大人の空間をご堪能ください。

リンクは、リキュールソーダで割ったスッキリとした爽やかな味わいのカクテルや、リキュールを牛乳で割ったまろやかな甘さが特徴のタピオカ入りカクテルなど、約40種を販売いたします。お酒はもちろんノンアルコールも販売いたしますので、お酒が苦手な方や未成年の方でも存分にお楽しみいただけます。

イチゴミルク 600円
マッチャミルク 600円
コーヒーミルク 600円

※こちらの商品はカクテルです。

光の世界に包まれる奇跡のナイトショー「LIGHTIA」は、イルカと人との強い絆が作り出す愛に満ち溢れた世界を表現した約20分間のパフォーマンスです。
イルカトレーナー、視覚演出の3つがトライアングルを形成するようにシンクロし、イルカと人との奇跡の絆を実現いたします。
プロジェクションマッピングだけでなく、レーザー、ムービングライトLED電飾がトレーナーの動きと連動し、あらゆる光の特殊効果とイルカとを共存させること、通常ではシンクロし得ない奇跡の瞬間を連続的に生み出し、幻想世界に入りこんでしまったような体験が可能となります。映像・音・光の演出とイルカと人との一体感によって生み出される未知なる領域での化学反応が見所となっています。
約20分間没入し続けること間違いなしの最高峰のナイトショーをお楽しみください。
ナイトショー「LIGHTIA」は、青の世界、赤の世界、緑の世界、黄色の世界の4つの色鮮やかな世界の中で物語が進んでいきます。
青の世界ではイルカたちが魔法を繰り出し、トレーナーと力を合わせ、けがれのない純粋な愛に満ちたクリスタルの神殿を作りあげます。赤の世界では伝説の神殿を目指してイルカが突き進み、情熱の赤い炎を灯します。緑の世界では光の魔法を解き放ち、イルカたちが躍動します。そして永遠の愛の力で未来の形を創造していきます。黄色の世界ではやすらぎの海の中でイルカトレーナーが優雅に踊り、歌います。
それぞれ4つの演出シーンで魅せるイルカトレーナーパフォーマンスにより人々をさまざまな愛を象徴した美しい色の世界へと誘います。そしてフィナーレではトレーナーと全頭のイルカが一体となり、色の無い世界が息を吹き返すように色鮮やかな光が照らされ、愛と活気が蘇ります。

※「LIGHTIA」は昨冬より毎夜開催しております。

レストランや軽飲食店舗では、冬季限定のフードメニューで皆さまをお出迎えいたします。
魚介や肉など50種90分食べ放題のバーべキューレストランSeafood & Grill YAKIYA」では、冬期限定で「鍋食べ放題プラン」が登場!寄せ鍋、キムチ、ごま豆乳の3種から選べる出汁と、シーフード、肉、野菜などさまざまな具材でオリジナルの鍋を作ることができ、〆のラーメンもご用意しております。
ソフトクリームクレープを販売する軽飲食店舗「東毛酪農63℃」では、ミルク沖縄県波照間産の黒糖で作られたホットタピオカリンクを販売。黒糖ミルクなど4種のテイストからお選びいただけます。そのほか、島内の各店舗では鍋焼きうどんスープカレー、ダッカルビなど、寒い冬にぴったりのあったかメニューが盛りだくさんです。

横浜・八景島シーパラダイス』では、夕方からでも思う存分楽しめるお得なチケットを販売しております。水族館アトラクションをご利用いただける「楽園ナイトパス」は、ナイトショー「LIGHTIA」のほか、眩いほどのイルミネーションが光り煌めく「メリーゴーラウンド」や「バイキング」などのアトラクションもお楽しみいただけます。「ナイトアクアリゾーツパス」では、アトラクションのご利用はせず、ナイトショーなど水族館だけをご覧いただきたいお客さまにオススメのチケットとなります。夕方からでも、シーパラの見どころをお得にしっかりとご堪能いただけます。

※どちらも15時から販売いたします。

■お客様のお問い合わせ
横浜・八景島シーパラダイス
Tel 045-788-888
http://www.seaparadise.co.jp

配信元企業:株式会社 横浜八景島

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ