女優の波瑠が主演する火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系/毎週火曜22時)の第2話が今夜放送される。第2話では、波瑠と中川大志、松下由樹の3人が、初めてバイオリン発表会に臨む。

【写真】3人そろってバイオリン発表会に… 『G線上のあなたと私』第2話フォトギャラリー

 いくえみ綾による同名漫画をドラマ化する本作は、悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語。主人公・也映子役の波瑠は、『あなたのことはそれほど』以来2年ぶりの同枠出演で、同じいくえみ原作のドラマに主演する。そのほか、也映子がバイオリン教室で出会うイケメン大学生の加瀬理人役で中川が、バイオリン教室仲間の北河幸恵役で松下が出演する。脚本は『きのう何食べた?』などを手がけた安達奈緒子。

 初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川)、幸恵(松下)。そして、ついに発表会当日が訪れる。

 婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の2次会で着る予定だったワンピース姿で現れた也映子。也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。

 気合十分で臨んだものの、さんざんな演奏となってしまい意気消沈する3人。そこで、幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案する。

 練習会では幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしていたが、そこへ姑・由実子が突然帰宅する。ショックを受ける幸恵だが、理人が思いがけない言葉を掛ける。

 一方、也映子はそんな2人の姿を見てなんだかもやもやしてしまい…。

 火曜ドラマ『G線上のあなたと私』第2話は、TBS系にて今夜10月22日22時放送。

火曜ドラマ『G線上のあなたと私』第2話場面写真 (C)TBS