10月21日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に春日俊彰(オードリー)がゲスト出演。配信ドラマ「全裸監督」のモデルである村西とおる監督の半生を解説した。

【写真を見る】制服姿+ミディアムツインテがかわい過ぎる吉崎綾

また、地上波放送後にAbemaTVで配信された完全版では、初登場のゲスト・吉崎綾が意外な上京秘話を語る場面があった。

今回の授業で、春日はハワイでセクシービデオの撮影を行ったことで、FBIに逮捕されたという村西監督の“人生最悪のしくじり”から導き出した教訓として、「常識が異なる場所で、常識外のことをしてはいけない」と力説。

授業の最後には、春日が「誰もやってないことをすると、大変な苦労とたくさんの批判が起こります。もし皆さんが、諦めかけたその時、この言葉を思い出してください。『死んでしまいたい時には下を見ろ! 俺がいる!』」と村西監督のメッセージを代読し、教室中は拍手喝采に包まれた。

さらに、完全版では、AKB48横山由依が“人生のターニングポイント”について告白。

AKB48のオーディションに受かって、上京してきたのがターニングポイントかなって思いますね。そのタイミングで高校も辞めて、通信に変わったり。どんどん、秋元(康)先生とか周りの人たちと関わるようになったので」と明かす。

一方、福岡出身で、地元で芸能活動をしていた吉崎は、初めて受かったオーディションが“愛媛のローカルCM”だったという。

「シャツを脱いでいって、裸になったかと思いきや、エアコンを持った男性が『エアコン取り外し無料!』って言って出てくるんですよ」と、CMについて説明する。

そのCMが上京のきっかけになったと話し、吉崎は「ちょっとエッチなCMがターニングポイントでした」と照れながら語った。

次回の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は11月4日(月)放送予定。(ザテレビジョン

タレントの吉崎綾