ロンドンの大手サッカー代理人事務所が強盗に襲われていたようだ。イギリスデイリー・メール』が報じた。

事件が起きたのは9月29日。日曜日の早朝に強盗が入った。大手代理人事務所である『New Era Global Sports』の南ロンドンにあるオフィスに、バイクを使って犯人が侵入していたようだ。

強盗は、事務所からAppleのMacを盗んだとのこと。会社やクライアントに関する機密データが悪意のある人物に渡る可能性があったようだ。

そのため、代理人事務所は外部のIT企業に、盗まれたシステムに存在する全てのデータをすぐに消去するように働きかけたようだ。

『New Era Global Sports』は、エバートンイングランド代表DFマイケル・キーンやノリッジのMFベン・ゴッドフリー、ウェールズ代表キャプテンのDFアシュリーウィリアムズシェフィールド・ユナイテッドクリス・ワイルダー監督やアイルランド代表のミック・マッカーシー監督らが顧客となっている。また、マンチェスター・ユナイテッドイングランド代表で活躍したリオ・ファーディナンドがアドバイザーを務めている。

警察のスポークスマンによると、「入り口はオートバイで正面玄関を突破したようだ。コンピューターが盗まれたと報告を受けている。引き続き、捜査を続ける」とのことだ。

サムネイル画像