堂安律、三好康児、板倉滉の3人が「食事会」を実施

 オランダ1部PSVに所属する日本代表MF堂安律が、自身の公式インスタグラムを更新した。同フローニンゲンの日本代表MF板倉滉ベルギー1部アントワープの日本代表MF三好康児とともに納まった3ショットを公開。東京五輪世代として期待される3人が、オランダの首都アムステルダムで「食事会」を行ったことを明かした。

 写真は、堂安が中央で三好と板倉に挟まれ、3人が肩を組んで笑顔で写る3ショット。同世代として、年代別代表でしのぎを削ってきた。すでに、3人ともA代表に招集され、中心として支える堂安のほか、三好は6月のコパ・アメリカ南米選手権)で3試合に出場して2得点、板倉も国際Aマッチに3試合に出場している。

 東京五輪、そしてカタールワールドカップ(W杯)に向けて欧州を舞台に活躍する3人。堂安は今夏、2シーズン在籍したフローニンゲンを離れ、国内の強豪PSVへと移籍を果たした。三好は今夏欧州へ初めて渡り、ベルギープレーしている。板倉は、2季目となったフローニンゲンでチームの主力として戦っている。

 そんな3人がそれぞれのホームタウンから約2時間で行ける“中心”のアムステルダムに集まったようだ。堂安は3ショットとともに「いつかの食事会inアムステルダム」と記している。コメント欄には「東京五輪期待の3人!」「少しでも近くに仲間が居るって安心だね」「期待の若手3人衆じゃーん」とトリオの活躍を心待ちにする投稿が相次いだ。

 写真では3人の私服も披露。堂安は6万円以上する高級ブランド「GUCCI」のTシャツを着用し、ファンから「オシャレ」「GUCCI可愛いですね」とファッションも褒め称えられていた。

 欧州を舞台に同世代を牽引する“東京五輪世代トリオ”。刺激し合った3人のプレーに期待は高まっていく。(Football ZONE web編集部)

東京世代トリオの写真が話題【写真:高橋学 & Getty Images & Noriko NAGANO】