すごい勢いでエサを食べるアヒルさんと、圧倒されて手出しができない猫ちゃんたちの様子がTwitterで話題になっています。

【画像:アヒルの勢いに圧倒される猫ちゃん】

 1つのエサ入れを囲む猫ちゃんとアヒルさん。手前にいるアヒルさんが猛スピードでエサを食べています。その姿は1羽だけ早回しをしているみたい。アヒルさんが動くたびにカラカラという音が聞こえます。アヒルさんの勢いについていけない猫ちゃんたち。器の中のエサを諦めたのか、床の上にこぼれた分を食べ始めます。

 「やっぱり食べるニャ」と思ったのか、エサ入れに向かう猫ちゃんたち。激しく動くアヒルさんに頭突きされてしまいます。頑張って食べようとする猫ちゃんたちに対抗するアヒルさん。エサ入れにくちばしを差し込み、長い首を「にゅーん」と伸ばします。スピードでも力強さでもアヒルさんが圧倒。猫ちゃんたちに勝ち目はなさそうです。

 この様子を紹介してくれたのは「アヒルおまる」さん。素早い動きを見せるアヒルさんは「おまる」君、なかなかエサを食べられない猫ちゃんは「ステテコ」君と「モモヒキ」君です。リプライ欄には「アヒルさん速い」「くちばしが有利すぎる」「猫ちゃんの食べる隙がない」といった感想が。海外の方からのコメントもたくさん寄せられています。

 動画を見て「猫とアヒルが同じエサを食べるの?」と疑問に思った人もいるようですが、もちろん普段は別々のエサ。おまる君は専用のZOOフード、猫ちゃんたちは子猫専用フードを食べています。おまる君と猫ちゃんたちはいい遊び相手。別の投稿では、おまる君がモモヒキ君を遊びに誘うシーンなどを見ることができます。

画像提供:アヒルおまるさん

エサ入れを囲む2匹の猫ちゃんとアヒルさん