公園で時折見かける、変わった遊具。中には本当に遊具なのか疑ってしまうものもあるくらい、奇抜なデザインのものもある。

現在ツイッターで注目を集めている遊具もその一つ。まずはこちらをご覧いただきたい。


ナニコレ...。そんな子供たちの声が聞こえてきそうだ。毒々しさすら感じさせる鮮やかな緑、足が発達した芋虫のようなボディに、海外のキャラクターにいそうな目。背中にはトゲだかイボだかわからないデコボコが確認できる。

足元に注目すると...

近づいてみると、背中のデコボコにはさらに小さな突起がいくつか見られる。

どうやって遊ぶかは知らないが、ここに寝ころんだら間違いなく痛い。足元を見るとそれぞれ違う靴を履いており、なかなかのおしゃれさんだ。しかし中には人間のような足の指も確認される。これは飲み込んだ人間の足ではないか...そんな不気味な想像も掻き立てられる。

投稿者は2019年10月13日

「近所の公園にある遊具が他の生命を飲み込んで成長し続けるタイプクリーチャーなんですよね」

という一文とともにこの写真を投稿。ツイッターで話題となった。

他のユーザーからは、

ファンシーな表情もなんか擬態の模様っぽくてゾワゾワ」
「そのうち家飲み込むぞこれ」
「家族の履いてた靴を見つけて絶叫するやつだ」
「上のなぞの丸い突起は...乳房...?」

といった声があがっている。そもそも遊具がどうかも怪しい所であり、「これ『アート作品なんだから遊ぶな』と言われたら信じる」とのコメントも寄せられるほどだ。

この遊具の置かれた場所は不明だが、ウェブ上で検索してみるとモントリオール(カナダ)の公園にも同一と思われる遊具が置かれている。もし場所がお分かりの方がいれば、Jタウンネット公式ツイッターもしくはメールtoko@jtown.net)で編集部にお教えいただければ幸いだ。

怖い(画像は投稿者提供)