Apple製品のアクセサリーを数多く展開しているElagoから、AppleファンにはたまらないAirPodsケース「AW3」が発売された。

なんと、レトロなAppleコンピューターのデザインで、スクリーン部分にはお決まりの「hello」文字まで入っている。

・第1、2世代どちらでも

モデルとなっているのは1984年製のマッキントッシュ。当時のデザインそのままにAW3もやや厚みがあって角張っているデザインだ。フロッピーディスク挿入口まである。

このAW3にはAirPodsをケースごと収納でき、第1、第2世代どちらにも対応する。

・充電時はLEDが光る

ワイヤレス充電対応のAirPodsを愛用者の中には、ワイヤレス機能はどうなるのかと懸念する人もいるだろう。しかし心配は無用。AW3を装着したままでもワイヤレス充電できる。

もちろん、AW3の底部分には充電用のポートも用意されていて、ケーブルを差し込めるようになっている。ちなみに、充電時にはhello文字中央部分にあるLEDインディケーターが緑色に光るので、一目でステータスを確認できる。

開発元によると、AW3はシリコン材でつくられていて、傷や衝撃からAirPodsを保護する役割も果たすとのこと。

AW3はすでにElagoのサイトで販売されていて、価格は13.99ドル(約1500円)。自分用に、あるいはAirPodsを愛用しているAppleファンの友達へのちょっとしたプレゼントにも良さそうだ。

Elago