ふわっふわな毛並みのポメラニアン、「ぽぽ」ちゃん。お風呂に入るとチャームポイントの毛並みがペチャンコになってしまいます。ふわふわぽぽちゃんとペチャンぽぽちゃん、あなたはどちらがお好みですか?

【その他の画像】

 まずは体からシャワーにかかり、シャンプーしていくぽぽちゃん。つぶらな瞳はばっちりカメラ目線で、お風呂を嫌がっている様子は見せません。とってもお利口さんですね。ふわふわなままのお顔と、スリムな体のギャップがかわいい

 全身が泡で包まれてペチャンコになっていきますが、まだいつものぽぽちゃんに近いシルエット。水にぬれてウェーブ状になった毛先がキュートです。

 気持ちよさそうにシャワーをあびるぽぽちゃん。いつもの毛並みはどこへやら。完全にペチャンコになっており、そこにいるのはぽぽちゃんというより、あれ? チワワかな?

 しっかり乾かして、お風呂は終了。いつものふわっふわホワホワの毛並みが完全復活しています! 「かわいいでしょ?」って感じで小首をかしげるポーズに胸キュンしちゃう。

 飼い主であるpokoさんの投稿には、「キューってスリムになった後、ふわふわに戻ってかわいい」「水にぬれたポメ=チワワ」「首を傾げている写真、天使かな?」などの感想が寄せられ、ぽぽちゃんのかわいいギャップにやられたTwitter民が続出しました。

 ぽぽちゃんの飼い主、pokoさんはイラストレーターデザイナーとして活動中。ぽぽちゃんの多彩な表情を描いたLINEスタンプを販売中です。そのかわいさにやられてしまった人はのぞいてみてはいかがでしょう。

画像提供:@poko_illさん

ポメラニアンの「お風呂ビフォーアフター」がかわいい