今年で9周年の節目を迎えた『うたの☆プリンスさまっ♪』。AGFにて発売されるグッズのひとつが"トレーディングドラマCD”と発表され大きな話題に。プリンセスたちの反応は?

2019年10月4日(金)にうたの☆プリンスさまっ♪ドラマCDSweets Vampire ~key to melt your heart~」の情報を発表。ところが公式サイトに書かれた“トレーディングドラマCD”という一文に、ファンは驚愕!

Twitterでは一時“トレーディングドラマCD”がトレンド入りするなど大きな話題となっていました。

「うたの☆プリンスさまっ♪」公式サイトより (112736)

via www.utapri.com

同CDは、11月9日(土)~10日(日)開催のアニメイトガールズフェスティバルAGF」で販売される限定商品。

アイドル11人による囁きシチュエーションドラマが収録されており、CD盤面にはアイドルからのスペシャルコメントが。CDは全11種類で、1種につきキャラ1名が出演しています。ただし全てランダム制での発売。

この発表に対し、ネット上は「どうして…………トレーディングに…………………」「わけがわからねぇ……」など混乱中のファン、「CDもトレーディングになる時代かあ」「戦争になりそう」など客観的に見守るファン

10月4日天使の日だったこともあり「“天使の日”に悪魔の所業」「天使は動いてくれなかった」と例えるファン、そしてささやきCDなら推しキャラじゃなくても嬉しい」「性癖ドツボすぎて早く欲しい~~!」など期待しているファンなど悲喜こもごもな声が飛び交う状態に。

愛ゆえの叫び…!コンプリートボックスの発売はある?

とはいえ、あるユーザーが募ったアンケートでは「トレーディングCDは嫌だけど、買う」という意見が大半を占めていたことからわかるように、この悲鳴は『うたプリ』に対する愛情ゆえのよう。

中には「定価×11種のコンプセットを検討してください」「ボックス購入させて」など、コンプリートボックスの販売を懇願する声も。

どうせお目当ての商品が当たるまで買ってしまう……ならばいっそすべてを購入したい――そんな心の声が聞こえてきそうです。

うたプリといえば、関連商品がことごとく品切れになるほどの人気コンテンツ。

最近では神宮寺レンが「Fortnum & Mason」のジャムを紹介したことで問い合わせが殺到し、商品が入荷待ちの状態に。過去にも同じような現象が多発するほど、うたプリの人気ぶりは凄まじいもの。

当日のAGF会場は、一体どうなる……!?

『うたプリ』ドラマCD、まさかの“トレーディング化”でトレンド入り!プリンセスたちの反応は?