代替テキスト

AKB48篠田麻里子(33)が10月23日ハワイでの結婚式の様子をインスタグラムに投稿した。

篠田といえば、今年2月に3歳年下の実業家男性との電撃“玄米婚”で一躍話題に。コメントではお互いに玄米が好きという共通点などがあり、交際0日で結婚に踏み切ったことなどが明らかに。そのため、ファンからは驚きの声が上がっていた。

この日の投稿では、マーメイド型のウェディングドレスの花嫁姿を披露。そんな美麗写真に、半日でコメントは1,000件を突破。《たまには浮かれた写真失礼します》と結ばれた本人の言葉に、感嘆と祝福の声が集まっている。

《先日身内だけでハワイで挙式を行いました》とも述べた篠田の式には、元AKB48で絶大な人気を博した前田敦子(28)や高橋みなみ(28)をはじめとした“元祖神7”メンバーも集結。前田のインスタグラムにはドレスアップした楽しげな姿も投稿されており、大人になったアイドルたちの晴れ姿も注目されている。

そんなおめでたいニュースが続き、ファンは喜びの悲鳴を上げている。

《麻里子様本当におめでとうございます!》
《どんな式になるか楽しみにしていたので投稿嬉しい、幸せになってね》
《(窓辺に立つ篠田の写真を受け)ドレスを着た背中が絵画のように綺麗》
《AKBのみんな続々結婚してて時の流れを感じる……》

また同日には、篠田の第一子妊娠も各スポーツ紙などで報じられた。前田に続きママになるメンバーは神7では2人目。来週頃出産予定とのことで、篠田は今後も体調に注意しながら仕事を続けていくという。

報道を受け《赤ちゃんも楽しみ! 体に気をつけてね》とのコメントも多数寄せられている。今後も、麻里子様の明るいニュースが続きそうだ。