スマホを見る女性(kokoroyuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナー携帯電話から浮気を発見してしまったという人はいるが、中には、意外なところから見つかるものも…。このことについて『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

■若い女性との写真がずらり

51歳の夫の浮気について悩みをつづった投稿者の女性。ある日、とある女性インスタグラムユーザーの投稿で、若い女性とキスをしている夫の写真、夫と一緒に旅行をしている写真、夫の単身赴任先のマンションで料理を作っている写真を見つけたという。

浮気を疑う投稿者は夫を問い詰めたが、「付き合っていたことは認めるが、一線は超えてない」の一点張り。過去にも浮気を疑い、夫のマンションを何度か調査したのだが、そのときは証拠がなかったようだ。

関連記事:夫の交際相手から電話が… 女性が浮気の証拠を発見した瞬間

■「死ぬまで謝罪し続けろ」と怒り

浮気を認めない夫に、投稿者は「本当に一線を超えていたとしたら絶対別れない。死ぬまで謝罪し続けろ」と言ったという。

夫はとある大企業それなりの役職に就いて年収も高いが、投稿者は専業主婦。「旦那の稼ぎがないと生きていけません」とし、別れるつもりはないようだ。

相手の女性は若くかわいらしいことや、女性とツーショットでこれまで見たこともない表情を浮かべる夫に、複雑な思いを抱えた投稿者は、「私はどうしたらいいのでしょう。本当に一線を越えていないなんてありえると思いますか?」と悩みをつづった。

■「何もないわけがない」

過去にも浮気を調査するほど夫に不信感を抱いていたいう投稿者だが、ユーザーからは「確実に一線は越えているとしか思えない」「離婚する気がないなら許すしかない」「何もないわけがない」といった声が寄せられた。

やはり、数々の写真や、付き合っていたことは認めたことなどから浮気は確実だと考える人は多いようだ。

■パートナーの浮気を発見したことがある?

インスタグラムによって夫の浮気を見つけてしまった投稿者。しらべぇ編集部が全国10〜60代の交際経験がある・結婚している女性726名に「パートナーの浮気」について調査したところ、約2割が「浮気の証拠を発見したことがある」と回答している。

パートナーの浮気の証拠を発見したことがある性年代別グラフ

夫の浮気の証拠を見つけながらも「別れたくない」と思う投稿者だが、はたして夫と関係を再構築できるのだろうか。

・合わせて読みたい→探偵に夫の不倫調査を頼んだ結果… 「想定外の事実」が発覚

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している女性726名(有効回答数)

「死ぬまで謝罪し続けろ」浮気を疑う妻 スマホに写った夫の姿に戦慄