渡辺直美の“ブレイク前夜”の1枚に注目集まる

10月23日に32歳の誕生日を迎えたお笑いタレントの渡辺直美が、同日に自身のInstagramを更新。『いいとも少女隊』時代の秘蔵ショットを披露した。

渡辺直美 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

渡辺は「本日で32歳になりました」とファンに報告し、「10年前の同じ10月、何してたかなと写真遡ったら、いいとも少女隊やってた」と楽しげにピースサインを決める2009年当時の写真を投稿した。言わずと知れた長寿バラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』のアシスタントとして、タレントの鈴木凛と共に『いいとも少女隊』を結成していた渡辺。同番組で披露したビヨンセモノマネが話題を呼ぶなど、彼女にとって『いいとも少女隊』はブレイクのきっかけになった活動だった。その後、渡辺はアシスタントという立場から月曜日のレギュラーへとステップアップを果たしただけに、同番組には相当な思い入れがあるに違いない。

「時の流れ早すぎてビックリ…」と濃密な10年間を振り返った渡辺は、「皆さま、沢山のメッセージありがとう」とファンに感謝。「32歳も私らしく頑張ります」と前向きに抱負をつづっている。

世界中から祝福のコメントが殺到

同エントリーのコメント欄には、「お誕生日おめでとうございます」「いつまでも変わらない素敵な女性でいてくださいっ!」「ずーっと大好きです!」「happy birthday NAOMI」「love u」「生日快樂」と国内外から祝福のメッセージが殺到。ファンのみならず、俳優の綾野剛やモデルの西内まりやをはじめとした著名人からもコメントが寄せられた。また渡辺が投稿した10年前の写真に対しては、「若い!スレンダー!」「昔も今も可愛い」「いいとも少女隊の頃からファン」「懐かしい…」と、多くのファンが彼女と同様に当時の思い出を噛みしめているようだった。

10月14日に放送された俳優・ミュージシャンの星野源の冠番組『おげんさんといっしょ』にゲスト出演したさいには、ビヨンセなりきりながらも最後までまったく歌うことなく大爆笑を生み出していた渡辺。年齢を重ねるにつれて増していくその圧倒的な存在感で、今後も世界中のファンを虜にしていくに違いないっ!

「時の流れ早すぎてビックリ」渡辺直美、32歳の誕生日に『いいとも少女隊』時代の秘蔵ショットを公開