お笑い芸人の渡辺直美さんが10月23日、32歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告。10年前の写真も公開しており、「時の流れ早すぎてビックリ…」と10年間での変化を振り返っています。

【画像】現在の渡辺さん

 32歳の誕生日を迎えたことをきっかけに、2008年から2010年までバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のアシスタントグループ「新いいとも少女隊」として活躍していた当時の写真を公開した渡辺さん。顔まわりは現在よりも若干シャープで、髪型やメイクも少し抑えめな姿となっており、自身も「髪型w」とツッコミを入れ、10年での変貌ぶりに驚きの声をあげています。もう10年も前なのか。

 2010年をもって同番組を卒業後、2011年に月曜レギュラーとして復帰し、番組が終了する2014年まで番組に出演した渡辺さん。当時は、ビヨンセものまねで“和製ビヨンセ”と呼ばれ人気を集めていましたが、次第にInstagramのフォロワー数を伸ばし“インスタ女王”に君臨すると、2017年には米The Washington Post紙から「ぽっちゃりを誇っている」と絶賛され、2018年には米TIME誌による「インターネットで最も影響力のある25人」に選出されるなど“世界のナオミ”として認知されるように。2019年4月からは米ニューヨークに生活の拠点を移し、現地の雑誌の表紙を飾るなど活動のフィールドを広げ続けています。

 まだ世界に知られる前の渡辺さんの姿にコメント欄では、「若い! スレンダー!」「いいとも少女隊 懐かしいですね」「いいともの顔だしからブレイクしたのを思い出して震えています……!」と当時を回顧する人や、「ビヨンセで一気に世界のナオミへと これからも応援してます」「これからも世界のナオミさんでいてね」など渡辺さんの活動を後押しする人が相次いでいます。

懐かしい……!(画像は渡辺直美Instagramから)