欅坂46平手友梨奈さんが、約2年半ぶりに『週刊少年マガジン』に登場。16ページにわたる巻頭グラビアが掲載されています。

【画像で見る:平手友梨奈厳選グラビア(3枚)】

 「通過点」と題された撮り下ろしグラビアを手掛けたのは、『長濱ねる1st写真集 ここから』などで知られるカメラマンの細居幸次郎さん。水辺でほほ笑むポニーテール姿の平手さんや木々をバックにたたずむ平手さん、お花を愛でる平手さんや焚火で暖を取る平手さんなど、ナチュラルな表情が収められています。

 編集部が特に注目したのは、リードを手にした平手さんが白いもふもふワンコに引っ張られ、笑顔で駆け出す瞬間を捉えた1枚。オーバーサイズホワイトニットショートパンツを合わせたボーイッシュなコーディネートにハーフアップお団子というガーリーな髪形を合わせたスタイリングがとても良く似合っており、グループ結成間もないころには、「宝物は愛犬のチェリーちゃん(トイプードル)」と語っていたほどの愛犬家・平手さんの楽しそうなお散歩姿を垣間見ることができます。

 撮影は旭山動物園(旭山市)やゴリョウゲストハウス富良野)など、全編北海道で行われており、インタビューなどで度々「自然が好き」だと話している平手さんにとってはリラックスできるものになったかもしれません。

 今回も『週刊少年マガジン』では直筆サイン入りチェキが5人に、特製QUOカード500円が50人に当たるプレゼントキャンペーンを実施中。チェキのポーズはもちろんWピースなので、欲しい人は奮って応募しましょう。

撮影 / 細居幸次郎

スタイリング / 武久真理江

ヘアメイク / mao

デザイン / 松本麻実( GROSVENOR design

ねとらぼ編集部イチオシのカット。ワンコも平手さんもかわいいキセキの1枚(C)細居幸次郎 / 週刊少年マガジン