10月24日(木)放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系※24日は野球中継のため時間変更の場合あり)に、Sexy Zone・佐藤勝利、King & Prince・高橋海人が登場。

【写真を見る】佐藤勝利&高橋海人、「ブラック校則」で制服姿を披露!

ジャニーズは“いまや若手戦国時代”!?

11月1日(金)公開の映画「ブラック校則」に出演している佐藤と高橋は「いまや若手戦国時代!カッコよくて踊れるだけじゃダメ!」と若手ジャニーズ内の競争が激しい事を打ち明ける。

佐藤は「ジャニーズもいろいろな事を身につけないと生きていけない」と目立つために変わった趣味や特技が必要な事を訴える。Snow Man・阿部亮平は気象予報士、向井康二はムエタイ、美 少年の浮所飛貴は乗馬を武器にしているという。

佐藤は、「キンプリの高橋海人も変わった事をやっているんですよ」とアピールし、高橋は「ジャニーズ初の少女漫画家」と驚きの特技を明かす。

■ 高橋は姉の影響で漫画を描くように

少女漫画家になったきっかけを聞かれた高橋は「姉の影響です。姉の部屋に少女漫画が並んでいて…」と答える。

高橋は、少女漫画家として小学館のコミック「ベツコミ」でデビュー。高橋が描いた青春ラブストーリーの少女漫画作品が公開されると、松本人志は「二足の草鞋を超えてますよね」と驚く。現在、高橋はKing & Princeの日常を描いたノンフィクション4コマ漫画を連載中で、漫画家として編集者と打ち合わせをする様子も公開する。

■ 漫画を描く方法とは!

タブレットで漫画を描いていて、4コマ漫画一つを描くのに費やす時間は5時間。毎回7本の4コマを掲載するため、連載を完成させるのに35時間かかっているという。高橋は「漫画を描いて、実写化したら新しい。それを実現したいですね」とKing & Princeの漫画を自分たちが演じて実写化するという夢を語る。

さらに、高橋が描いたプロ顔負けのKing & Princeのツアーロゴも公開。

■ 佐藤は「お笑いを研究している」と明かす!

佐藤も目立つための特技がある事をアピールする。佐藤は「僕は本格的にお笑いを研究している。ナイツの塙さんの『言い訳』を読んで、漫才ってこうやってできているんだって勉強しています」と明かす。

モノマネダジャレが得意らしく、高橋は「メチャメチャおもしろいです」と佐藤のお笑いの才能を絶賛するが、勝俣州和は「大丈夫?ハードル上がっちゃうよ」と心配する。

佐藤は「企画で2000個作ったんです。自信があるやつを。ベスト3を」とダジャレを披露する事に。佐藤が最初に3位のダジャレを披露すると、観客から大爆笑が巻き起こる。浜田雅功は「皆、優しいもん」と佐藤に甘すぎる観客に苦笑いする。

続けて、自信満々の佐藤は2位、1位のダジャレを披露。果たして、佐藤はお笑い界のトップに君臨する浜田、松本たちを笑わせる事ができるのか。

また、どんな先輩と食事に行くか聞かれた佐藤は「最近は亀梨(和也)君とか、山下(智久)君とか」と答える。続けて、佐藤は「亀梨君、山下君に誘われたら必ず行く。でも、A.B.C-Zの塚田(僚一)君、河合(郁人)君に呼ばれた時はたまに断ってます」とぶっちゃけて笑いにしていた。

※記事内、高橋海人の「高」は“はしごだか”が正式表記(ザテレビジョン

10月24日(木)放送の「ダウンタウンDX」にSexy Zone・佐藤勝利、King & Prince・高橋海人が登場!