22日からAbemaビデオにて配信中のテレビ朝日レギュラー番組『ロンドンハーツ』にて、恋人の二股をドッキリで検証する同番組の名物企画「THE TRIANGLE~ハマった女は彼女の親友~」が、8年ぶりに復活。浮気相手から二股を持ちかけられたら、ターゲットお笑い芸人がどんな答えを出すのかが試された。

 今回のターゲットは、お笑い芸人サツキのムネタ。彼女のメグミさんとは交際2年で、結婚を前提に同棲を始めたばかりという。

 前編では、ムネタとトラップガールエリカとの出会いや、エリカとのデートで下心を丸出しにするムネタの態度が明らかに。後編では後日、本命・メグミさんとのデート中に、実は親友という浮気相手・エリカが乱入。別室にいる田村淳の指示で、エリカが浮気をにおわせる行動を始めて……という展開となっている。

 ムネタは動揺しつつもエリカとの関係を隠そうと必死。そんな中、メグミさんが急きょ実家から呼び出しを受け(実際には淳の仕込み)、ムネタはチャンスとばかりに、エリカと2人きりになろうと画策。メグミさんだけを先に帰してしまった。

 ムネタに「どういう状況?」と聞かれたエリカは「びっくりしたんだけど」「2人、付き合ってるんですよね?」と驚いたフリ。エリカから「彼女がいるの、言ってなかったじゃん」と責められると、「そうですね」と渋い表情を浮かべた。

 ムネタはしばらく悩んだ後、「私には彼女がいるんです!」ときっぱり告げ、エリカを諦めるような態度に。ここで、淳の指示を受けたエリカが「私、コウちゃんのこと、真剣に思ってるのね」「芸人だからとかじゃなく、1人の男として」と誘惑スタート。「でも、メグとも親友だから関係を壊したくない」「だからメグには内緒で、今の関係続けられないかな?」と二股を提案した。

 別室で見守っていたテレビ朝日弘中綾香アナウンサーモデルタレントのみちょぱこと池田美優、そして本命彼女のメグミさんは、祈るように手を合わせ、ムネタに誠実な答えを期待。メグミさんは必死で涙をこらえた。

 果たして、ムネタは美人トラップガールの誘いに乗り、二股に応じてしまうのか。それとも、2年も付き合った上、結婚を前提として同棲を始めたばかりの本命彼女を選ぶのか。本命彼女が号泣した結末は、Abemaビデオで配信中だ。
 

▶︎動画:ロンドンハーツ「ザ・トライアングル」8年ぶり復活!後編

浮気相手は本命彼女の同僚だった!「今の関係続けられないかな?」誘いの言葉に男は…