P&G(本社:神戸市)は、髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする「パンテーン」から、夕方5時以降もパサつき、ひろがり、うねりフリーで、髪に自信をもたらし、ひとりひとりのなりたい髪を叶える「新パンテーン」を2019年11月1日(金)より全国で発売いたします。発売に合わせて、髪を通して“自分らしさ”を楽しく表現し、私達を後押しする存在である、黒柳徹子さん、有村架純さん、りゅうちぇるさん、今田美桜さんを新たにブランドアンバサダーに起用。髪質の表面的な美しさの訴求だけではなく、“ひとりひとりの髪の美しさ”を通して、内面からあふれる自信と美しさ表現する、令和元年を象徴する新CMを制作し、2019年10月24日(木)より全国にて放映を開始いたします。

 パンテーンは2018年より、ブランド理念「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」のもと、髪を通して、ひとりひとりの個性の尊重について考えるきっかけ作りをするためのキャンペーン「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」を展開してまいりました。今回、新パンテーンの発売と共に「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」というメッセージを伝えるのに相応しい、内面からあふれる自信、意志や美しさをお持ちで、まさに#HairWeGoを体現する、4名(黒柳徹子さん・有村架純さん・りゅうちぇるさん・今田美桜さん)を新たにブランドアンバサダーに迎え、新CMを公開します。

 4名がそろって出演する新CM『新しいパンテーンはじまる。さあ、この髪でいこう。』では、黒柳さんの「わたくし、思うんです。ひとりひとりが、本当に好きになれる髪と出会えたら、とっても素敵なことだと思わない?」というナレーションから始まり、それぞれのアンバサダーが好きになれる髪に出会い、個々の内面からあふれる自信、意志や美しさを思いっきり表現しています。令和元年を象徴する新CMを是非ご覧ください。

公式Twitterにて、「徹子のヘア」10月29日まで公開中!:https://twitter.com/PanteneJapan
ブランドサイト:https://pantene.jp/ja-jp
新パンテーンのキャンペーン&製品情報ページ : https://pantene.jp/ja-jp/product/pantene

  • CM概要
タイトル:新しいパンテーンはじまる。さあ、この髪でいこう。(30秒)
URL:https://youtu.be/20ME0-qsZ10
放映開始:2019年10月24日(木)
エリア:TV(全国)

タイトル:新しいパンテーンはじまる。さあ、この髪でいこう。(46秒)
URL:https://youtu.be/bMv6pHwx6pY
配信開始:2019年10月24日(木)
エリア:Youtube(デジタル限定完全版)

タイトル:【新パンテーン】夕方5時でも美しい髪へ:ひろがり篇(有村架純

URL:https://youtu.be/NglSRd2O1nM
放映開始:2019年11月1日(金)
エリア:TV(全国)

タイトル:【新パンテーン】夕方5時でも美しい髪へ:パサつき篇(今田美桜
URL:https://youtu.be/L1x_rHG1brQ
放映開始:2019年11月1日(金)
エリア:TV(全国)
  • 出演者 プロフィール
黒柳徹子(くろやなぎ てつこ)
女優・タレント・作家。 8月9日生まれ、東京都出身。東洋音楽学校(現東京音楽大学)声楽科卒業後、NHK放送劇団・文学座を経て、NHK専属のテレビ女優第1号としてデビュー。1976年、日本初のトーク番組としてテレビ朝日系徹子の部屋』がスタート。著書『窓ぎわのトットちゃん』は35以上の言語に翻訳され、大ベストセラーとなった。社会福祉活動に熱心で、ユニセフ親善大使としても知られる。

有村架純ありむかすみ
女優。1993年2月13日生まれ、兵庫県出身。B型。2013年、NHK連続テレビ小説あまちゃん』の好演で一躍注目を集める。その他、『映画 ビリギャル』、『何者』、『3月のライオン』、『ナラタージュ』、劇場版『そして、生きる』、フジテレビ系ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、NHK連続テレビ小説ひよっこ』、NHK『紅白歌合戦』(司会)、WOWOW『そして、生きる』など、TV、映画、CMに多数出演。
りゅうちぇる
タレント・アーティスト。
1995年9月29日生まれ、沖縄県ちぇるちぇるランド)出身。
個性的なファッション、強烈なキャラクターで注目を集め、バラエティ番組などに彼女のぺこと多数出演し大ブレイク
2016年12月にぺこと結婚、2018年7月に第1子が誕生。2018年にはRYUCHELL名義で歌手デビューを果たし、アーティストやパパタレントとしても注目されている。
今田美桜(いまだ みお)
女優。
1997年3月5日生まれ、福岡県出身。A型。19歳の時に、現事務所からのスカウトをきっかけに上京。“福岡で一番かわいい女の子”として話題になる。以降、ドラマ『僕たちがやりました』や、『花のち晴れ~花男 Next Season~』、『SUITS /スーツ』、『3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー』、『セミオトコ』など話題作に出演。現在は2019年10月17日放送開始の『ドクターX 外科医・大門未知子』に出演中など、映画・ドラマ・CMに多数出演。
  • 「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」キャンペーンこれまでの歩み
パンテーンは、「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」ことをブランド理念に掲げています。この理念のもと、これまでひとりひとりの個性の尊重について考えるきっかけ作りをするためのキャンペーン「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」を展開してまいりました。

■#就活をもっと自由に(2018年9月)

画一的で、無個性や没個性などと表現される日本における就職活動。実施した調査結果では、就職活動生の81%が「企業にあわせて自分を偽ったことがある」経験がある実態が明らかになりました。 “現代の就活生が、ありのままの姿で、自分らしく就職活動ができること”を願い、“1,000人の就職活動のホンネ”から生まれた広告を展開しました。


■The Hairy Tale by babychanco(2019年1月)

個性を愛すれば素敵なことが起こるということを、髪を通じて教えてくれた近藤サトさんとbabychancoがコラボレーションした広告を展開しました。1人でも多くの方々が一歩踏み出す勇気を後押しするために、自分を表現する様々な選択肢があることを伝えたいという思いを込めています。


■#この髪どうしてダメですか(2019年3月)

地毛にも関わらず、髪を黒く染めるよう指導される学生がいるニュースを耳にしたことがきっかけで、スタートした本キャンペーン。 「髪型校則へのホンネ」について話し合うきっかけをつくることで、学生の個性が尊重される社会になることを少しでもサポートしたいという思いを込めて、「学生の“髪型校則へのホンネ”で作られた質問広告」等を展開しました。




■#令和の就活ヘアをもっと自由に(2019年7月)

「#就活をもっと自由に」の反響を踏まえて実施した本キャンペーン。企業人事の78%が「自分らしい自由な髪を推奨する採用が受け入れられる世の中になってほしい」と回答したことから、髪から始まる“もっと自由な就職活動”を応援していきたいと思いを込めて、賛同いただいた総勢139社の企業のみなさまと共創した広告を展開しました。

<パンテーンとは>
健やかな髪へと導くヘアケア製品をお届けするパンテーンは、「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」ことをブランド理念として掲げています。ひとりひとりのスタイルや髪悩みに応える「新パンテーン」は美容乳液配合(*1)で、夕方5時以降もパサつき、ひろがり、うねりフリーの髪へと導きます。また、最高級パンテーン「ミラクルズ」は高級美容液を配合し、思わずさわりたくなる、カシミアのようになめらかな髪へと導きます。ひとりひとりが本当に好きな髪に出会い、一歩踏み出すことをパンテーンはシリーズ全体を通じてサポートしてまいります。
#HairWeGo さあ、この髪でいこう。(https://pantene.jp/ja-jp

P&Gについて>
P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品 「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

(*1)パンテーン プレミアム ダメージ リペア- シャンプー/トリートメント、パンテーン スーパー モイスト スムース シャンプー/トリートメント、パンテーン ミセラー スカルプ クレンズ トリートメント、パンテーン ミセラー ボリューム トリートメント、パンテーン リペア- ゴールデン カプセル ミルクに配合

配信元企業:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ