大ヒット洗剤『茂木和哉』の生みの親・茂木和哉氏によるお掃除相談会を開催します。
開催日:2019年10月27日(日) 15時~/17時~
開催場所:グッデイ西福岡店(福岡市西区福重2-31-4) 

 北部九州・山口でホームセンターを運営している株式会社グッデイ(本社:福岡市博多区中洲中島町2-3 代表:柳瀬隆志)は、グッデイ西福岡店にて2019年10月27日(日)15時~・17時~の計2回、『茂木和哉お掃除相談会』を開催いたします。


 洗剤エキスパート・汚れ落し研究家として自らの名前を冠にした商品を展開している茂木和哉氏。
 茂木氏は、秋田県の温泉施設での清掃経験から独学で洗剤について学び、「汚れがきちんと落ちる洗剤」を作り続けており、その豊富な知識と経験を活かしてラクしてキレイにする掃除術や洗剤の情報等を日々発信しています。自身の名前をブランドにした「茂木和哉」シリーズの洗剤各種は、水あか・カビ・油汚れそれぞれの汚れにピンポイントで効果的に落とせることで、主婦層をはじめ絶大な支持を得ています。

 グッデイ西福岡店では、大掃除が本格的に始まる前に茂木和哉氏をお招きしてお掃除相談会を実施します。汚れのメカニズムから洗剤の成分の見方・洗剤の選び方等掃除に関する基本知識をレクチャーします。さらに掃除や汚れに関する悩みにお答えする相談会も実施、実際店舗内を巡りながら悩みにあった洗剤や道具を御提案します。もちろん、汚れている箇所の写真や実際に落としたい汚れを持参して頂いてもかまいません。参加者のご要望に応じた汚れ落しの提案をいたします。

 令和最初の大掃除が始まる前に、プロの汚れ落しの技とラクしてキレイにする掃除術を学ぶことができます。


  • ホームセンターグッデイについて

北部九州・山口を中心に、福岡・大分・佐賀・熊本・山口に65店舗のホームセンターを展開しているグッデイ。”家族でつくるいいい一日”の企業理念のもとホームセンターの概念にとらわれずに様々な活動をしています。店舗では、園芸やDIY等の様々なワークショップを開催の他、子供のためのワークショップ博覧会「ワークショップコレクション」の開催等、

配信元企業:嘉穂無線ホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ