ゴールデンボンバー喜矢武豊が、女優の波瑠が主演する火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系/毎週火曜22時)の第3話より出演することが発表された。中川大志演じる理人の恋のライバルとなる、謎の金髪バンドマンを演じる。

【写真】『G線上のあなたと私』第3話から登場する喜矢武豊(ゴールデンボンバー)

 いくえみ綾による同名漫画をドラマ化する本作は、悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語。主人公・也映子役を波瑠が演じるほか、也映子がバイオリン教室で出会うイケメン大学生の加瀬理人役で中川大志バイオリン教室仲間の北河幸恵役で松下由樹らが共演する。脚本は『きのう何食べた?』などを手がけた安達奈緒子。

 喜矢武が演じるのは、也映子、理人、幸恵の3人が通うバイオリン教室の講師・久住眞於(桜井ユキ)の個人レッスンに通う謎の金髪バンドマン。眞於先生を度々デートに誘っており、2人が仲良く楽しそうにしている様子に、眞於先生に想いを寄せる理人は嫉妬心を抱いている。

 喜矢武は「毎回ドラマの撮影現場は若干の緊張感があるんですが、今回の現場は共演者の皆さんがゆったりした空気感で迎えてくださったので、勝手に友達になったような気分でリラックスして臨めました(笑)」と撮影の感想をコメント。「ちょうど出演が決まる直前にライブでバイオリンを生演奏する演出が決まっていて、ちょうど練習をはじめた矢先に出演のお話を頂いたので、ディスティニーを感じましたね(笑)。バイオリンの神様が、僕にバイオリンを始めろって言っているのかなって」と運命的な出演だったと語る。

 収録時は、喜矢武が個人レッスン終了後のシーンで挨拶をした後も、角度を変えてずっと手を振るなどアドリブを繰り広げ、共演した眞於先生役の桜井が思わず吹き出してしまう場面も。「ほとんど音楽教室に通ったことはないけど、生徒が先生に恋する気持ちはなんとなくわかりましたね。今日も、講師役の桜井ユキさんが僕のアドリブに笑ってくれたりして、高揚感が高まって…これは恋しちゃいますよ(笑)」と眞於先生への猛烈アプローチのシーンをユーモラスに振り返った。

 今作での自身の演技については「ゴールデンボンバーを知っている方は、今回演じる役に違和感を覚える方もいるかもしれないですが…僕的には100万点の演技です! ぜひ、楽しみにご覧ください!」とアピールしている。

 火曜ドラマ『G線上のあなたと私』第3話は、TBS系にて10月29日22時放送。

火曜ドラマ『G線上のあなたと私』第3話から登場する喜矢武豊(ゴールデンボンバー)の場面写真 (C)TBS