設楽統

22日に放送された『バナナマンドライブスリー』(テレビ朝日系)に、お笑いタレント土田晃之が出演。バナナマン設楽統の衝撃エピソードを明かした。

■芸人になる前から知り合い

つっちーは友達だよね」「昔からの知り合い」というほど、古くから付き合いのあるバナナマンと土田。さらに設楽は、芸人になる前から土田と知り合いのようで、アンジャッシュ・渡部建とよく一緒に土田の実家に泊まっていたという。

土田は当時を振り返り、設楽の衝撃的なエピソードを語りだした。

関連記事:乃木坂46高山一実、バナナマン設楽のIPPON優勝を祝福 「お兄ちゃんがナンバーワン」

■実家のお風呂で…

実家に泊まりに来た際、「3人でお風呂入ろうぜ」と言い出したという設楽。「温泉じゃないんだ」と土田が断ると、「何だよつっちーケチだな」と回答してきた設楽に、「意味わからないじゃん」と当時を振り返る。

結局渡部と2人で入浴した設楽だが、お風呂場が騒がしくなり土田が注意に向かうと「最悪だよ! 統(設楽)つっちーの家の浴槽でおしっこしてる」と渡部から報告が。

このエピソードに、当時を詳しく覚えていないのか「えー!」と驚く設楽。続けて「浴槽では絶対しないよ」「俺そんなヤバいやつじゃない」と弁解した。

■「クレイジー」と驚き

驚きのエピソードが明かされた今回の放送。放送を見ていた視聴者は、「完全にヤバイやつじゃん」「クレイジーだ」など衝撃を受けた人が多い様子。

中には、設楽のことを「統」と下の名前で呼ぶほど仲の良い3人の間柄に、「すごい好き」「仲良いなぁ」とほっこりしている人も多いようだ。

■「お風呂でおしっこ」経験者は…

設楽に浮上した「お風呂おしっこ」疑惑だが、同じような経験をしている人は決して少なくないようだ。

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,358名を対象に「お風呂おしっこをした経験」について調査を実施している。その結果、全体の23.2%がお風呂おしっこを「よくする/まあまあする/たまにする」と回答した。

また、男女年代別に見ると意外にももっとも割合が高いのは20代女性で33.3%という結果に。

お風呂でおしっこ

今回のエピソードを聞いた日村勇紀は、「すげぇ2人だな」と驚きの声を上げながらも、「そんな2人が『ノンストップ』と『王様のブランチ』の司会やってるってすごいね」「いい話だね」としみじみと感想を漏らした。

・合わせて読みたい→小栗旬、週刊誌に張られていると告白 狙われる“心当たり”は…

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年2月9日2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

バナナマン・設楽が浴槽で取った行動に衝撃 「ヤバいやつじゃん」