芸能界には実年齢よりもはるかに若く見える女性有名人が多数存在します。実年齢を聞いて「もっと若いのかと思っていた…」と驚いてしまう人も少なくありません。そこで今回は、30歳を超えていると聞いて驚く女性有名人について探ってみました。

1位 新垣結衣
2位 多部未華子
3位 福原愛
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「新垣結衣」!


ナチュラルメイクに黒髪のボブスタイルがトレードマークの新垣結衣。飾らない自然な雰囲気が魅力的です。そんな彼女が注目を集めたのは2005年に放送されたテレビドラマドラゴン桜』(TBS系)。10代でブレイクし、以降テレビドラマや映画に多数出演してきました。若々しく美しいルックスはデビュー当時と何一つ変わらないだけに、まだまだ若いと思っていた人が多数。それだけに、30歳を超えていると聞いて「もうそんなに大人になったの?」と驚いた人が多いようです。

2位は「多部未華子」!


先日電撃的に結婚を発表し、世間をあっと驚かせた多部未華子。10代で芸能界入りし、テレビドラマや映画に多数出演してきました。どこか素朴な雰囲気が魅力的な彼女は、年齢不詳と言われる女優の一人。セーラー服姿もしっくりくるようなあどけない表情の持ち主だけに、まだ20代だと思っていた人が多数。結婚のニュースを機に、30代だと知って驚いた人が多く、2位となりました。

3位は「福原愛」!

日本を代表する元卓球選手の福原愛。天才卓球少女として幼い頃からテレビに出演し、負けたときに悔し涙を流す姿が「かわいすぎる」と注目を集めていました。そんな彼女は2016年に台湾代表のイケメン卓球選手・江宏傑と結婚。子どもも授かりました。子どもだと思っていた“愛ちゃん”がままになり、30歳を超えていると聞いて驚いた人が多数。3位となりました。

このように、10代から芸能界で活躍している女性有名人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性有名人が30歳を超えていると聞いて驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
多部 未華子|1989/1/25生まれ|女性|O型)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年9月30日~2019年9月30日
30歳を超えていると聞いて驚く女性有名人ランキング