紅葉・温泉・グルメ・・・行楽シーズン到来!そんな秋旅行に着ていきたい、おしゃれで着心地の良いアイテム達を一挙ご紹介します。定番のあったかアウターから、近年ブーム再来のあのハットまで・・・。早速、秋をまとって旅に出るとしましょう!


シンプルコーデも一気に垢抜ける!「ロングニットマキシガウン

Tシャツにデニムといったシンプルな服装に、ロングニットマキシガウンを一枚羽織るだけでこなれ感が断然UP!寒さ対策はもちろん、動きやすく体型もカバーしてくれる点も嬉しいですね。ファッション性・機能性共に優秀なアイテムは、一枚持っておいて損はありません。

ライダージャケット x ワンピース」 = 媚びない良い女スタイル

メンズライクな印象が強いライダージャケットには、女性らしいワンピースを合わせた甘辛コーデがおすすめ。マニッシュになりすぎず、かつ野暮ったくない可愛さを演出。このバランスの良さこそ、洗練された大人女子コーデの秘訣です。

秋景色によく似合う・・・「トレンチコート」


コーヒー片手に秋の街中を歩くなら、トレンチコートが断然おすすめ。さっと羽織るだけで全体がクールにまとまります。皆さんご存知この季節人気の定番アイテム、やはり一枚は持っておきたいところです。

長時間の移動も◎「ニットセットアップ」

組み合わせを考える必要なしの楽ちんコーデ「セットアップ」。特にニット素材なら締めつけ感もないので、移動中の狭い車内や機内も快適に過ごせます。ベーシックなデザインの物が多く、ワントーンなのにこなれ感が漂うアイテム。上下別々にも着れるので、着回し力抜群です。何を持っていけば良いか迷った時はこれで決まり!

ベレー帽」人気、継続中!

小物で季節感を演出したいなら、芸術の秋を彷彿させるベレー帽がおすすめ。2017年頃からブーム再来、人気の火付け役は海外ドラマゴシップガール」のブレアだと言われています。前髪を流したり、ロングヘアを下ろしてみたり、もちろんショートやボブにもマッチ!アレンジ次第で様々な表情が作れ、おしゃれの幅が広がります。ぜひ、ご自身に似合うスタイルを探してみて下さい。

「大判ストール」は、悩んだら無地のモノトーン


日中は暖かくても夜は急に冷え込むこの季節、筆者は必ずストールを持っていきます。首に巻くも良し、肩から羽織るも良し!一枚あるとがぜん重宝してくれます。中でもお気に入りは、コーデの主役になる”大判サイズ”。暖色系・チェック・千鳥柄・・・バリエーションも様々ですが、自分が持っていくアイテムに合わせやすい物を選ぶのが旅服の基本。トランクの中身と相談しつつ、悩んだら無地のモノトーンがおすすめです。

旅コーデシリーズ第14弾、今回は秋編をお送りしました。機能性に優れ、季節感を盛り上げてくれるおしゃれアイテム達を取り入れて、あなたも”旅行の秋”を満喫して下さい!

[All Photos by Shutterstock]