株式会社カーメイト(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:徳田勝)は、新しいコーポレートロゴを令和元年10月24日(木)より順次導入してまいります。
 近年14年間は「ロゴタイプ」のみでしたが、この度新たにシンボルとなる「ロゴマーク」を制定し、「ロゴタイプ」には小文字を取り入れました。詳細は以下をご覧ください。

[ 刷新の背景 ]
自動車産業が100 年に一度の変革期に入り、当社は2018 年11 月に経営理念の刷新を行いました。新たな理念を「未来に向けた信頼品質でeモノづくり」とし、新しい世代に共感していただくことを目指しています。旧ロゴタイプ1991年から使用しており、力強さと勢いのあるカー用品らしいデザインでしたが、社内への新経営理念の徹底と、新しいモノ創りの意思を社外に示すために、経営理念に沿ったコーポレートロゴを導入することにいたしました。


- ロゴタイプの遍歴 -

[コンセプト]  


コーポレートロゴのコンセプトは「共感・エレクトロニクス・テクノロジー」で、「ロゴマーク」と
ロゴタイプ」の組み合わせから成り立っています。

ロゴタイプ小文字を採用することで全体的な柔らかさと、親しみやすさを表現。均一な線幅と幾何学図形を用いることで、デジタルで現代的なロゴに仕上げています。
カラー:従来の青を引き継ぎながら、歴史を示す紺色と、新しいエネルギーやテクノロジーを表す黄緑色を加えています。
ロゴマーク:「従来製品に、時間軸の概念と新しいエネルギーが加わる」新しいカーメイトが目指すモノ創りを図形化しています。カーメイトが「e モノ・コト」を創造することで成長する様を表した意匠となっております。(商標登録出願済)


[デザイン詳細]

[読者様お問合せ先]
TEL:03-5926-1212  URL: https://www.carmate.co.jp/

※電話での連絡可能時間帯:月~金曜日 9:00~17:00(土日祝除く)
※プレスリリースに記載された製品の仕様、お問い合わせ先などにつきましては発表日現在のものです

配信元企業:株式会社カーメイト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ