今や演技派俳優として誰もが認める地位を確立した山田孝之。演じる役柄によってルックスから話し方、表情がガラリと変わるカメレオン俳優としても有名。そこで今回は、山田孝之が最高にはまっていた連続ドラマについて探ってみました。

1位 勇者ヨシヒコシリーズ
2位 闇金ウシジマくんシリーズ
3位 ウォーターボーイズ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『勇者ヨシヒコシリーズ

深夜枠で放送されたにも関わらず、「面白い」と瞬く間に人気に火がついたこの作品。“ドラクエ風”のコメディードラマであり、一癖も二癖もあるキャラクターが多数登場します。この作品で山田孝之が演じたのは主人公ヨシヒコ。正義感が強くお人よし、少しズレたところがあるキャラクター。とぼけたことを真顔でやり遂げる山田孝之の演技力に夢中になったという人が続出。山田孝之が演じてきた中でも、特に異彩を放っていたことから1位となりました。

2位は『闇金ウシジマくんシリーズ

違法金融“闇金”の世界を描いた『闇金ウシジマくん』。お金のために家族や恋人、自分自身すらも内側から破壊されてゆく人間の様がリアルに描かれたトラウマ必至のこの作品。本作で山田孝之主人公の丑嶋馨を熱演。山田孝之には珍しく短髪で無精ひげという装いで、クールで冷たい目をしたウシジマくんを見事に熱演。「ゾッとするほどウシジマくんそのままだった」と称賛する人が多数。2位となりました。

3位は『ウォーターボーイズ』!


男子高校生シンクロナイズドスイミングに挑戦するという斬新なストーリーで話題になった『ウォーターボーイズ』。山田孝之主人公でありシンクロ同好会のリーダー・進藤勘九郎を演じました。引っ込み思案な性格であった彼が、シンクロを通じて成長してゆく様が見ていてすがすがしかったという人が多数。3位となりました。

このように、山田孝之が演じた中でもキャラクターが濃い作品が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~23位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの作品の山田孝之がお気に入りですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,987票
調査期間:2019年9月06日2019年9月20日
山田孝之の演技が最高にはまっていたドラマランキング