datavase.io(企業・投資家情報データベース)を提供するhackjpnは老舗メディア経済界と連携して次世代の起業家の創出活動を致します。


【関連サイト
http://hackjpn.com/goldenegg2019/

【同企画の背景】
同企画はこれまで50年以上愛され続ける経済誌、経済界が次世代の起業家を輩出するべく実施いるグランプリです。今回は弊社(hackjpn)が同企画をサポートし、弊社が提供するdatavase.io(企業・投資家のデータベース)より未来を担う起業家を発掘致します。

【同企画の意義】
私たちは同企画をもって、より日本全国の若者に”起業”を身近に、そして若手起業家がより活躍できる環境を創出したいと思っています。グランプリに選ばれた金の卵:起業家は弊社hackjpnと経済界が全面的にPRおよび経営のサポートをさせていただきます。また同グランプリ優勝者には100万円が贈呈されます。

【審査員からのコメント


水野雄介ライフイズテック株式会社
代表取締役CEO

「金の卵発掘プロジェクト」の初代グランプリに選んでいただき、そこで得た出会いによって、僕たちのビジネスは大きく動き出しました。社会を変える志を持つ仲間に出会えるのを楽しみにしています!


夏野剛株式会社ドワンゴ
代表取締役社長

自分が金の卵だと信じて疑わない人も、 自分が金の卵かも知れないけれどその自信の持てない人も、 本当に金の卵かどうか私たちが判定します。 どんどんチャレンジしてください!


米倉誠一郎
法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科教授

20年間成長のない日本経済には、新しい担い手が必要だ。 初めから何が当たるか分かるほど、この世の中は甘くない。 肝心なのは、「速く始めて、速く失敗し、速く学んで、速く成長する」こと。 まず一歩踏み出すチャレンジを、待っています。

林野宏
株式会社レディセゾン
代表取締役会長CEO

「イノベーション」と「アントレプレナー」を融合して 「事業」「商品」「サービス」が創造される。 難しく考えれば「技術革新」であるが、易しく考えれば「気づき」である。 誰にでも「チャンス」が!
南原竜樹

LUFTホールディングス

代表取締役社長

僕が昔起業した頃はベンチャーという言葉すらなかったけど、今は起業するには、すごくおもしろい時代になって来た。当時のアナログの時代に比べるとチャンスは無限にあるし、レバレッジもでかいし、時間も大幅に短縮できる。 その上このようなプロジェクトだってある 誰にでもチャレンジするチャンスがあるのにミスミス見逃す手はないですよね。








戸村光
datavase.io 管理人

Google, Apple, Facebook, Amazon これらの企業は21世紀の黒船です。 このままでは日本は海外の軍艦に滅ぼされます。 今こそ、維新が必要です。今こそ、改革が必要なのです。 金の卵プロジェクトに選ばれ、世界で挑戦する起業家となり、日本の未来を救ってください。

【同企画に対するお問い合わせ】

株式会社経済界
吉田浩
kinnotamago2019@keizaikai.co.jp

hackjpn,inc
経営戦略室長
宮澤・テクノロジー
yurika@hackjpn.com

配信元企業:HACK JPN, INC.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ