俳優のオダギリジョーが主演するドラマ『時効警察はじめました』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の公式ツイッターが25日、第3話のゲスト・中山美穂の回想シーンの場面写真を公開。ファンから「丸メガネ似合う」「love letter を思い出す」といった反響が寄せられている。

【写真】中山美穂、レアなおさげ&丸メガネ姿!

 『時効警察』シリーズの12年ぶりの復活となる本作は、総武警察署に勤務する霧山修一朗(オダギリ)が、交通課の三日月しずか(麻生久美子)を助手として、時効になった事件を趣味で捜査する脱力コメディー。オダギリ、麻生のほか、今シリーズより吉岡里帆が新人刑事役で出演する。

 今回、同アカウントが投稿したのは、第3話のゲストの中山と別所哲也の場面写真。「#中山美穂 さん、 #別所哲也 さんが、 ぞれぞれの“学生時代”を演じます。 時効警察名物『回想シーンも基本、本人が演じるルール(?)』にのっとって、今回もお願いしてみましたよ」と紹介しているとおり、中山が丸メガネおさげ姿、別所が学生らしいスクールベストを着用した姿だ。

 第3話にゲスト出演する中山と別所。中山は凄腕婚活アドバイザーに扮し、別所は25年前に起きた殺人事件の被害者の婚約者だった男を演じる。

 投稿のリプライ欄には、ファンから「こんなに豪華なゲストの方々にあんなことやこんなこと…今夜も正座して観ます」「丸メガネ似合う」「love letter を思い出す」といった反響が寄せられている。

引用:ドラマ『時効警察はじめました』ツイッター(@jikou2019)

中山美穂  クランクイン!