【元記事をコミックナタリーで読む】

本日10月25日発売のビッグコミックスペリオール22号(小学館)では、玉井雪雄「エチカの時間」にて読者投稿企画「ツイッター投稿大募集!もし目前で巨大鉄球が落下したら──アナタならどうする?」が実施されている。

【大きな画像をもっと見る】

「エチカの時間」は次世代AI・七太郎の倫理観を開発するため、主人公の日野らが現実で起こるさまざまな場面で自らの倫理観を戦わせていく“倫理ゲーム”作品。今回実施されている企画では、「もし目前で巨大鉄球が落下したら?」というお題に対し、「選択A」「選択B」のどちらを選ぶかをその理由とともに募集。すでにラストまでのシナリオは決まっているが、投稿内容によっては作品のラストが変わるという。なお投稿者の中から抽選で100名には「エチカの時間」のQUOカードをプレゼント。応募方法などの詳細はスペリオール本誌もしくは「エチカの時間」の公式Twitterアカウント(@ethica_superior)で確認しよう。

そのほか今号では「パパはゲイビ男優」のゆずき暎と林マキによる新連載「バイ・スプリング」が始動。貧乏な中学生の惣太が、とある橋の下で売春が行われているという噂を耳にするところから始まる物語だ。また山本さほ「この町ではひとり」では「この町でひとりを楽しもう!」と題したプレゼント企画を実施。水上あきら「銀 シロガネ」は最終回を迎えた。

「ツイッター投稿大募集!もし目前で巨大鉄球が落下したら──アナタならどうする?」と題した企画の詳細。