探偵!ナイトスクープ」といえば2代目局長の西田敏行さんを連想される方が多いのではないでしょうか。西田局長が11月22日放送分で局長を退任されるということは既にご存知だとは思いますが、西田局長からバトンを受け継ぐのがダウンタウン松本人志さんということが発表されました。そんな中、3代目局長となる松ちゃんが以前から「局長の座を狙っていた?」と話題になっております。

松本さんが依頼者として出演していた

しっくりいくな、とは思いますよ

西田局長が負傷のため欠席した2016年5月の放送でしっかりと発言していました。元々番組の大ファンを公言していた松本人志さんなので、オファーにも前向きだったのかも知れませんね。

ネットでは懐かしい名前が!

松本人志さんと聞いて、初代局長の上岡龍太郎さんを思い出す方も多いようです。19年前に辛口が売りの上岡龍太郎さんから義理人情の西田敏行さんに変わった際に違和感を覚えた方も多かったと思います。そういった意味では、これから番組がどちらに近づいていくのか楽しみですね。

他にもこんな意見が・・・

好意的な意見が多いようですが、中には辛辣な意見もありました。懐かしい名前が出てくるところをみると、昔からのナイトスクープファンの方でしょうか。確かに上岡さんが局長だった時代の探偵は1人も残っておらず19年間局長を務めた西田局長が退任されるということなので、そういった意見の方も少なくないのかも知れません。

ネット上では3代目局長は「阪神タイガースファン」であることが条件と予想されていたため、松本人志さんを推す声はあまり大きくありませんでした。新局長になってどんな「探偵!ナイトスクープ」を見せてもらえるのか、今から本当に楽しみです。西田局長も体調不良が原因といわれておりますが、たまには顧問として元気な顔を見せてもらいたいですね。



画像が見られない場合はこちら
松本人志が探偵ナイトスクープ局長の席を狙っていたと話題に!