グラビアアイドルの鶴巻星奈が、11枚目となるDVD「南へ…卒業旅行」(DIGITAL FRESH/ギルド)発売記念お茶会を開催。イベント前に行われた囲み取材に登壇し、作品の見どころの他、今後の目標などを語った。

【写真を見る】沖縄・宮古島での撮影を満喫する鶴巻星奈

印象的なシーンについて鶴巻は「着物を着たりとか、全体的に今までと比べると大人っぽいというか、スクール水着にしても、今までは全部隠れている競泳水着が多かったんですけど、開いてるんですよ、いっぱい(笑)。それも大人だなって(笑)。

赤の下着みたいな水着…こういうレースのものってあまり着たことがなくて、照明も暗くて大人な感じになったかなと思います」と紹介した。

ほか、“手ブラ”にも挑戦したとのことで「初めてです。手ブラふうに見えるのとかありますね。スースーしました(笑)」と照れ笑い。

またイメージDVDとしては、今作で一区切りにするという鶴巻。「皆さんに感謝の気持ちを…寂しいですけど。大人になった姿を見ていただければと思います」とファンにメッセージ。決して芸能界を引退する訳ではないとのことで、そこは強調した。

グラビア活動、特にDVDに関しての思い出を尋ねてみると「撮影とかは毎回楽しくて。あと、イベントも、みんな来てくれるかなとか、10回くらいやらせていただいた中で緊張しながら思っていたんですけど。

でも皆さん毎回大勢来てくれて、『楽しかった』とか『DVDかわいかった』とか言ってくれるのがすごくうれしくて。イベントはとにかく、撮影もそうですけど、ファンの方の顔を見られるのがうれしかったです」としみじみ明かした。

今回のお茶会イベントに関しても、ひとまず最後ということで「自分のDVDを、自分で他の人と一緒に見るっていうことはないから(笑)、最初はすごく恥ずかしくて叫んでいたんですけど(笑)。

でも本当にこの空間が好きで、まったりみんなでお茶飲みながらDVDを見てというのが、今までない感じで好きでしたね」と、これまでのイベントを懐かしそうに振り返っていた。

なお、今作の発売を記念したイベントが、11月2日(土)、今度は東京・ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館6Fにて開催される。(ザテレビジョン

鶴巻星奈がDVD発売記念お茶会イベントに出席